ときめきの喪失

  • 2011.05.26 Thursday
  • 19:49
JUGEMテーマ:お気に入り

今日はなんだかときめかないのです。

酸っぱいレモングミにハマっていて仕事中に無心に食べてみても、陸奥A子を読んでみても、一瞬ときめくのだけど、
すぐに空しいような退屈な気分になってしまうのです。

昨日あんなに「私の部屋」を読んで元気をもらったというのに・・・

トモ・シャガーさまと楽しいお話をして笑ったといふのに・・・

だから今日はレモン糖度がゼロかもしれないのデス・・・・

でも、少し考えて、いつも持ち歩いているものを写真に撮ってみました。

東京都写真美術館のエコバッグ。ポール・スミス画伯(笑)の猫。

もちもの

家用のおさいふとティッシュ。名古屋のcholonで数年前に買いました。

もちもの2

もちもの9

数年前に、寝違いでひどい思いをして以来、リュックで通勤することにしていますが、
リュックについているバッジとキーホルダー。バッジはにじ画廊で。

もちもの3

キーホルダーはリプトンのおまけのデメルの猫の舌❤

もちもの4

去年の主人からのクリスマスプレゼントの36のポーチ。デンマークのirmaのミント。チョコレートの鏡。

もちもの5

今年の手帳。毎年デルフォ二ックスの同じサイズのものを購入し、お気に入りのポストカードをはさんで使っています。
今年は、フィンランドの子ども服のお店で購入したネコと鳥のポストカードが表紙。

もちもの6

フィンランドのキアズマ美術館で購入した白鳥のポストカードが裏表紙。

もちもの7

そして、その年のシール(主にショップのもの)やハンコでうめつくされる中の余白。
岸田今日子さんとムーミンのお気に入りの写真も入れています。

もちもの8

ほらほら、全部好きなもののはず!

ときめきがゼロなんて言ってちゃだめだ!でも、、、やっぱり今日の気分は

レモン糖度 0
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM