コーヒー豆グッズ

  • 2011.06.28 Tuesday
  • 19:06
JUGEMテーマ:お気に入り

好きなモチーフに「コーヒー豆」というのがある。

珈琲とチョコレイト、珈琲とドーナツ、珈琲とチョコレイト(笑)、珈琲とじょうよ饅頭、珈琲とようかん、珈琲と和三盆糖、
珈琲とチーズケーキ、カレーの後は珈琲、珈琲と、、、、

紅茶もお茶全般も好きだけど、珈琲は特に好き。

友人が珈琲豆屋さんに勤めていて、たしか(11年前?)に誕生日プレゼントでカリタの珈琲ミルとボダムのカップ&ソーサーと珈琲豆をセットでプレゼントしてくれて、それ以来豆を買って挽く喜びを知ったというのが一番大きいかもしれない。

それから、名古屋にmilouという美味しい珈琲を飲ませてくれるカフェがあって、そこに通うようになったのも、大きいと思う。

飲むのも好きだけれど、豆の色と形も好き!

それでいくつか家にあった私の定番たちを今日は。

8年くらいまえかなあ?いつ購入したか定かではないですが、鎌倉doisで買ったコーヒー豆しぼり手ぬぐい!
ほかの手ぬぐい屋さんでも珈琲豆モチーフの手ぬぐいは出ていますが、私は、doisのじゃなきゃ、、と思っている。だって、珈琲屋さん(ディモンシュ)の作ったコーヒー豆しぼりですもん。“モチーフのひとつにコーヒー豆を使った”てぬぐい屋さんのそれとは一線を画します。

お気に入りで、使いすぎて、こんなに優しい色になりました!画像上が、使い込んだてぬぐい。下が新品。

コーヒー豆5

もう一枚欲しいと思いながらなかなか鎌倉へいけないので、通販で買ってみました。
そしたら、こんな素敵なラッピング!うれしいー!!!

コーヒー豆

2枚目!(実は予備でもう1枚購入したので計3枚所有)

コーヒー豆3

以前は欲しいと思いながら買わなかった生豆色も買いました!こういうグリーン好き。
そして、この発想も珈琲屋さん(日本を代表するカフェ❤)ならではないですか!

コーヒー豆2

同じく以前doisで買ったコーヒー豆のハンコ。

コーヒー豆4

好きすぎて、自分で作った陶器の珈琲豆。これは、東京で暮らしたら、絶対ここの陶芸教室に行くんだ!と
装苑で市川実日子ちゃんが陶芸体験をした某有名作家の陶芸教室で作りました。先生が怖くてすぐやめてしまったけど(笑)

コーヒー豆6

たくさん作りたかったのに、「何個つくるの〜」と他の生徒さんに笑われて、なんだか6個にしてしまった。
色は、分かりにくいですが、濃い茶色です。5年くらい前かな?作ったの。

コーヒー豆7

そして、これもdoisで同じ時に買ったシール!

コーヒー豆9

それと、doisで買った、コーヒー豆のマグネットもお気に入りでずっと使っていたのですが、引っ越しでどこかにしまって、見つけられず、、、。コーヒー豆をそのまま壁にくっつけたみたいに見えるマグネットで、ものすごいお気に入りです。

これは、ペプシのおまけ。

コーヒー豆8

やみくもに集めているわけではないですが、気に入るのがあればつい買ってしまうコーヒー豆モチーフ(グッズ)でした☆

レモン糖度 95






 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM