鈴木悦郎 絵展楽 アルピーノ村❤

  • 2011.06.29 Wednesday
  • 16:59
JUGEMテーマ:美術鑑賞

ずっとずっとあこがれていて、ずっとずっと訪れてみたかった「鈴木悦郎 絵展楽」へ、一人会社を休んで行ってきました。なぜなら、初日で絵がほとんど完売してしまうほどの人気らしいので、初日に行かねば!と思って行ったのです(買う余裕はうちにはないのですが・・笑)。

埼玉県に行くのも初めてなので、遠足気分。

めざす「あるぴいの銀花ギャラリー」はさいたま新都心駅から歩いて10分くらいの場所。
炎天下で汗だくになりましたが、到着すると、かわいらしいお店。

悦郎9

悦郎25

悦郎10

悦郎11

悦郎5

悦郎6

お菓子屋さんの奥に、ギャラリーがありました。

悦郎7

ほぼ開店と同時に伺ったのですが、すでに絵の下のタイトルの横には売約済みの赤いシールが。
そして、常連さんでとても賑わっていました。

12時頃に先生がご家族の方たちと一緒にいらっしゃいました。到着すると、笑顔で、お客さんに挨拶をし、ギャラリーを満足そうに眺めておいででした。それで、あまり言葉は発しないながらも、終始笑顔で、私はとっても癒されました。写真撮影もサインもいただき、最後に握手を求めると、想像以上の力強さで、手を握られたので、やっぱり、お元気なんだわ!とうれしくなりました。

DMにも使用された絵の元となった下描きもレジのところに飾られていて、それが、もう何十年も前に描かれたものだとスタッフの方が説明していらっしゃいました。つまり、昔も今も、変わらないスタンスで絵を描いていらっしゃるということだそうです。

ギャラリーの方がとても親切で、一人で行っても全然淋しくなかったです。いろいろと良くしていただいたし。
お菓子のスタッフさんも、笑顔でとっても優しくて、本当にここにいる時間が楽しかった!
こんなに心から他人に笑顔を見せたのって、久しぶりかも(笑)。また絶対に行きたい場所です。
埼玉県の人がうらやましい。。

2階では、ウエディングもできるみたいで、鳥が彫られた木の扉の奥にはずらりと椅子が並んでいました。

悦郎2

中にも、鈴木悦郎先生の絵。こんなかわいらしい場所で式を挙げられるなんて、うらやましい!

悦郎3

お菓子屋さんの棚にはたくさん悦郎先生の箱!

悦郎4

移動して、同じアルピーノ村にあるイタリア料理店「イルクオーレ」。壁のレリーフがかわいい。
ねむの木村にも通じるメルヘンな雰囲気。

悦郎16

メニューにも、ETSUROのサイン!

悦郎12

そして、極めつけがETSURO作ステンドグラス!

悦郎13

デザートの塩プリンも、おいしかった。

悦郎14

席札も、悦郎先生。

悦郎15

そして、お菓子屋さんでお菓子を入れてもらった袋も悦郎先生!この絵のポストカードも買いました。

悦郎22

悦郎23

悦郎20

悦郎17

悦郎19

悦郎21

悦郎26

そして、そして、てぬぐい!!!額に入れて飾っても素敵だそう。いいかも!

悦郎20

そして、これが本当に欲しかった!悦郎先生デザインの包装紙と箱。

悦郎18

この箱には、大切なモノを入れたいな。

悦郎24

たくさんポストカードも購入しましたが、中でも気に行ったのが、白いバレリーナが何人も(一人のいろんな場面なのかもしれないけど)描かれたモノ。これで京都の乙女姉妹に手紙を書こうかな。

悦郎24

これはおまけですがお店にあった、この時計に惹かれました。雲の下の雨の部分が左右に揺れるんです!ほ、ほしいよう。

悦郎

最後に、私とETSURO作品との出会いは、湯のみ・お茶碗。お店で見て一目ぼれ、そして、「ETSURO」というサインをチェックしていました。
今日は、悦郎先生にお会いできて、元気が出ました!冬の展示にもまた行けたらいいな。

2011年6月29日〜7月11日まで 11時から18時(7月5日休) 先生在廊日は3日と10日だそうです。

レモン糖度100
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM