神戸 ハクサン

  • 2011.07.18 Monday
  • 13:24
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

喫茶回顧録。神戸のハクサンの画像(マッチ関西編参照)を見つけました。デジカメをもっていない時代でしたので、
携帯で撮った数枚です。現在も営業されているのでしょうか?

検索してみたけれど、よくわかりませんでした。
神戸にお住まいの方でご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいなあ。。


ハクサン5

ハクサン4

ハクサン7

ハクサン11

ハクサン9

ハクサン8

ハクサン10

10年ほど前に、友人と淡路島の安藤忠雄設計の建築物のあるウエスティンホテルへ行った際に、立ち寄った喫茶店。
神戸には他にもたさん素敵喫茶がありました。

今はなきタンゴ喫茶cottonも、sea(当時神戸にあったmountain mountain)のヒトに教えていただいて、行くことができたし。

そのほかの出てきた神戸の画像。

ハクサン6

ハクサン3



レモン糖度80

先週は、いろいろと大変でした!ぼちぼちがんばります☆
みなさんも、ご家族との時間を大切に☆



 
コメント
この神戸のハクサンについて調べておりました。
神戸にはハクサンという店は4,5件ありました。
タンゴ喫茶コットンの名前がヒントになりました。
たぶん栄町通にあったハクサンではないかと思います。
現在、Salvador(サルヴァドール)という店になっていて一階がパン屋、二階がカフェスペースになっています。
人気店のようです。
  • MSHIBATA
  • 2017/02/05 8:04 AM
MSHIBATAさま
ありがとうございます。
グーグルの地図の写真で確認したところ、お店の前にある照明が同じでした!教えていただいたお店で間違いないと思います。いつか神戸に行く機会がありましたら、ぜひとも寄ってみたいです。
  • レモン糖の日々
  • 2017/02/05 11:58 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM