亀戸散策&喫茶キャット

  • 2012.01.19 Thursday
  • 22:28
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

亀戸の亀戸天神のお守りが、鷽守りでかわいいと有名なので、一度行ってみたかったのですが、どこで間違えたのか、
香取神社(スポーツの神様なんですってね)に行ってしまいました(アイフォンで確認すればいいのに・・・)、
でも亀戸の街は古めかしくって堪能。

参道にあるカラフルな建物、これらはもともとの建築物を塗り替えたのでしょうか?
昔のままのほうがよかっただろうになあと。でも、「すみれ緑花園」かわいらしい名前。

亀戸  亀戸2 

亀戸3  亀戸5

亀戸4

これこれ、これがほしかったんだけど。。

亀戸7

開店前にたくさんの鳩がたまっていたので、不思議に思っていたのですが、開店したら「豆屋」さんで、納得。
鳩って本当に豆が好きなんですね(笑)
お店の中にまで鳩が入り込んで追い払うのが、大変そうでした。猫ちゃんを飼ってみてはどうかな?

亀戸6  亀戸8

帰りは少し裏道を通ってみました。そしたら、久しぶりにズッキュンな喫茶店。猫好きとしては、入らないわけにはいきません。
珈琲 喫茶 キャット

中が見えないので、少し緊張しましたが、こぢんまりとした店内と、正装をしたマスターがひとり。

亀戸9 亀戸11

店内にアールの仕切りのある喫茶店が好き。奥の部屋が特別に感じるから。いいな、この規模の喫茶店。

亀戸10 亀戸14

ひっそりとした雰囲気。

亀戸13 亀戸12

マスターに「やっぱり猫がお好きなんですか?」と伺うと、「好きなんです。昔飼っていましたが、今から飼うと私のほうが先に死ぬので、猫がかわいそうだから飼うのをがまんして、野良猫をかわいがっているんです」

真の猫好きに出会った気がして、マスターのことばに感動して店を出ました。

亀戸15

珈琲 喫茶 キャット レモン糖度 90



香取神社の近くにあった「純喫茶 サヴォイア」にも惹かれて入りました。こちらも素敵でしたー。

亀戸17  亀戸16

写真をアップしていませんが、石の壁がかっこいい。マッチが可愛くてびっくり!嬉しくって小さくジャンプしてしまいました。

亀戸19 亀戸18

純喫茶 サヴォイア レモン糖度 75


今度はちゃんと亀戸天神にゆきたい。。。。そして、途中で見つけた亀戸ぎょうざも食べてみたい。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM