南千住の喫茶店**純喫茶ラブ**

  • 2012.01.20 Friday
  • 23:16
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

珈琲好きの間では、南千住の「バッハ」が有名で、珈琲のお店を出す人は必ず訪れると何かで目にした記憶がありました。
それで、一度たずねてみたいと思いながらも、南千住に住む友達を誘ったときは、そちら方面にはちょっと、、と
言われたまま、月日がながれてしまっていたのです。
それで、東京から住まいを離れるにあたって、最近は、ずっと保留にしていた喫茶店へ行くことにしているのですが、
バッハ周辺を散策したところ、またまたすごく素敵な喫茶店に出会ってしまいました!

南千住21

南千住2    南千住7

南千住3

南千住4

南千住5

南千住6

南千住23  南千住24

南千住8

「純喫茶」とあれば、絶対入ってしまいます。裏切られることも多い中、こちらのお店はバスを改装して作ったような店内で、
50’Sな雰囲気。BGMもアメリカの50’S。店主は絶対うちの父世代だわ!

南千住9  南千住18

白い壁にグリーンの椅子。照明も、なにもかもかわいくて、キョロキョロしてしまいます。

南千住10  南千住13

この時計が素敵。ほっしいわあ。

南千住11  南千住14

南千住20  南千住22

どこかスペーシー!(照明のせい?)と思ったら、向井千秋さんが常連さんらしいです!
店内に飾ってあった新聞の切抜きによると、「堀切インター」が近くにあり、ここの店主のご兄弟がタクシーの運転手で、
向井さんを乗せたときに深夜でも営業しているお店として連れてきたところ、常連さんになったらしいのです。
今は深夜営業をされていないんですって。

南千住15  南千住12

最後のマッチをマスターの後輩が瓶の中に閉じ込めてくれたそう。いったいどうやって入れたのかしら!?なぞです。
3月11日の地震で、瓶が落ちて、タバコ(茶色の部分)が折れてしまったそう。

南千住17  南千住16

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、喫茶店の内装が好きなので、めったに注文した料理の写真を載せません(笑)。でも、こちらで、ハンバーグとビーフシチューをいただいたのですが、とっても美味しくて。

南千住19

純喫茶ラブ レモン糖度 95


おみやげ

南千住

バッハブレンドはほんの少しの酸味で好みの味ではなかったけれど、豆をおみやげに。
カフェモカがすごーく美味しかったです!


 
コメント
ほんとうに、宇宙船の中みたいな内装ですね!こんな喫茶店があるなんて、衝撃でした…!!紹介してくだすって、感謝です。
  •  なま
  • 2012/01/20 11:26 PM
なまさん!
コメントありがとうございます。
新聞に紹介されたくらい(貼ってあったので)なので、おそらく有名なお店なんでしょうけど、知らずに入ったので入ったときの衝撃はすごかったです。しかも、ちゃんと美味しい☆

++一口メモ++
ブログにはなるべく衝撃的だったりしたところを載せているので、実は影でもっともっとたくさんの喫茶店に入ってるのです☆
  • レモン糖の日々
  • 2012/01/21 12:18 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM