赤羽 ××純喫茶デア××

  • 2012.01.26 Thursday
  • 21:21
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

友人にエレファントカシマシの宮本浩次さんのファンがいて、彼女にとって、宮本さんの育った赤羽はあこがれの場所だとか。
そんな赤羽に、宮本さんお気に入りの喫茶店(こちらで生まれた歌もあるらしい)があると数年前にアド街で知り、
純喫茶」に惹かれて行ってきました。

赤羽にも仕事で来たことがあるのですが、そのときは散策する時間がなくて、今回も、腰痛に悩まされていたので、
赤羽にはほんの少しの間しかいられなかったのが残念なほど、活気のある商店街が気になりました。
その、アーケードのある商店街に「純喫茶 デア」はあります。

デア  デア3

デア4  デア6

“純喫茶”の文字に胸が高鳴る。

デア5  デア7

白い細い繊維で作られたオブジェ、とっても個性的!

デア8

どの席が宮本さんのお気に入りだったのかな?アンガールズは「ルノアール」がお気に入りなんだっけ。

デア9

マッチと共に、ショップカードもいただけました。レジ後方の壁に飾られている写真などなども気になります。

デア10  デア2

茶色ベースの店内とソファーのすわり心地も良く、とっても落ち着けます。
モーニングサービスも充実。近所にあったら、通うだろうなあ。

レモン糖度 79

宮本浩次さんが10歳くらいの時に歌った「はじめての僕デス」。



 
評価:
木根尚登,春口雅子,本間絹子,宮本浩次,伊武雅刀,パックンマックン,諫山実生,KUKO,やまがたすみこ,上谷麻紀,水木一郎
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
¥ 1,966
(2008-06-18)
コメント:お子さんがいらっしゃるご家庭に1枚あると、かなり楽しいんですって!友人が5歳の娘と楽しくドライブしていると教えてくれました。とくに注目はエレファントカシマシの宮本浩次さんが子どものときに歌った「はじめての僕デス」が収録されているところ!すごくうまいのです�

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM