友紀ちゃんと一緒に世界旅行

  • 2012.02.03 Friday
  • 17:34
私の5大アイドル (2012年2月現在)
1小林星蘭ちゃん 
2市川実日子ちゃん 
岡崎友紀ちゃん 
4シャルロット・ゲンズブール 
5カヒミ・カリィ

の一人、岡崎友紀ちゃんの5枚目のアルバム。私は友紀ちゃんのアルバムの中でこのアルバムが一番好き!
でも、本当の友紀ちゃんファンからしたら、このアルバムはカバーアルバムなので、1番にもってくるのはちがうんじゃないの?って怒られてしまうかも?でもね、すごい素敵なコンセプトアルバムなのです!!!

それが、「ALBUM5 A WORLD TOUR OF SONGS/Yuki Okazaki


岡崎友紀

プライベートでも旅行好きな友紀ちゃんが、大好きなスヌーピーと一緒に世界中を旅して周り、訪ねた国の歌を歌うという、
友紀ちゃんと一緒に世界旅行をしているような気分になれるアルバムなのです。

岡崎友紀2

しかも友紀ちゃんのナレーション付き!

A面 バリ(バリハイ)→アフリカ(ライオンの昼寝)→イタリア(アリベデルチ・ローマ)→イスラエル(サンライズ・サンセット)→
フランス(オー・シャンゼリゼ、幸福を売る男、パリの屋根の下)→

B面 イギリス(イエスタデイ)→スイス(エーデルワイス)→ロシア(ステンカ・ラージン)→アメリカ(アメリカ)→
ブラジル(イパネマの少年)→ハワイ(ブルー・ハワイ)

私が一番好きなのは、アフリカの「ライオンの昼寝」。とっても難しい歌なのに、本当にうまくて、しかも楽しい仕上がり♪

岡崎友紀4

中ジャケにも豪華カラー写真がたくさん(その割にはヨーロッパの写真多め(笑))。エッフェル塔をバックにスヌーピーと。
歌った全部の国には行ってないみたい?(写真が全部の国の分はないので)ですけど・・・

岡崎友紀3

どんなときも、スヌーピーと一緒!
岡崎友紀8  岡崎友紀9

そしてそして、切り離せばポストカードになる豪華な付録まで!

岡崎友紀5

裏面には、イラストが得意な友紀ちゃん本人が描いた自画像☆

岡崎友紀6

かわいい!!!

岡崎友紀7

友紀ちゃんはとっても多才なのです!歌もうまいし、表情はクルクル変化するし、文章やイラストだってうまい。
そして、ドラマ「おくさまは18歳!」の役名、高木飛鳥名義で作詞だってしているのです。

そこのところについてはまたいつか書きたいと思っています。


レモン糖度 100


ちなみに、私はこのレコードを最初に買ったものにはポストカードが入ってなかったので、もう一枚購入しました。
ご購入の際は、ご注意を!


☆関連記事→おくさまは18歳 新婚旅行
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM