おかんアートとゴルゴと万喜

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 20:33
尾頭橋をドライブ中に目に飛び込んできた店先のテント。

ゴルゴ

おかんアート6

車を停めて近づいてみると、手作りと思われるとってもかわいいポピー風の花が飾られていました。

洋服の仕立て屋さんのようですが、営業していないみたい・・・
だめもとで扉を開けて「ごめんくださーい」と声をかけてみました。

「このお花は売り物ですか?」「これは売り物ではなくて趣味で作っているの」「写真を撮らせていただいても良いですか?」
「どうぞどうそ。」「洋服の仕立て屋さんですか?」「昔は自分で服を作って売っていたんだけど、やめちゃったの。
もう疲れちゃってねー。」「このお花をどこかで販売したりしないんですか?」「締め切りに追われるのがイヤで、
そういうのもやりたくないの」「そうですかー・・・売っていたら買いたいのになあ」「良かったら売りますよ」「ほんとですか!?」
と今回だけ特別に売っていただけたのです!色使いが絶妙。余り布で作っているので同じ色使いはできないそう。

おかんアート7  おかんアート8

ブローチ加工をしてあるのがこのひとつしかなく、友達はこのピンク色の花を、
私はこのベージュと紫の花をブローチ加工していただく約束をしてお店を出ました。

ゴルゴ10  ゴルゴ13

一週間後再び訪ねると、ディスプレイが変わっていました。

おかんアート4

おかんアート5

おかんアート9

おかんアート10

ブローチとして、バッグのポイントやストールのポイントとして、それから花瓶にさして部屋にもかざりたい!

注:普段は販売していません。

レモン糖度 98



勇気を出して話しかけてみるのもいいなあとウキウキ気分で街散策へ。

窓からのぞく照明が気になる喫茶店に出会いました。

マキ

マキ2  マキ5

マキ3  マキ4

ママさんは、かわいいものが大好きなんですって!たしかに、かわいい小物がたっくさん飾られていました。
パールのだるまちゃん!欲しいなあー。

マキ11  マキ10

レモン糖度 昭和43年創業万喜 88


車で隣の駅へ移動する途中に、どうしても近づいてみたい書体の喫茶店に出会ってしまいました!その名はゴルゴ。
友達は「カラオケ・喫茶」の文字に躊躇していましたが、どうしても入ってみたいとお願いをして入店。

ゴルゴ2  ゴルゴ3

ゴルゴ4  ゴルゴ7

店内にはワンちゃんがいて近づいて挨拶してくれます。そして、ネコちゃんまで我関せず、といった風体で寝てました。

ゴルゴ5  ゴルゴ6

テーブルに地球儀が置いてある喫茶店に私は初めて出会いましたよ。

ゴルゴ9  ゴルゴ8

私たちが訪れたのは中川店、西店は現在は喫茶店営業はしていないそうです。時間をかけてマッチを探してくださいました!

ゴルゴ12  ゴルゴ11

レモン糖度 マッチとマダムのお人柄が好き 85

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、ブログも先日で1周年、いつも見てくださる方に少しお礼がしたいのです。
この渋いデザインがイカす喫茶ゴルゴのマッチ、先着5名様にひとつずつプレゼントしたいのですが、
いかがでしょう・・・?

応募方法は、ツイッターに登録→lemonsugar17(レモン糖の日々)をフォロー→@で応募の旨をお知らせいただく→相互フォロー→ダイレクトメッセージで、できましたらこのブログを知ったきっかけ、できれば少し感想を教えてください→私からお返事→お渡しする方法(住所を教えてもらうと思います)

5名も応募が来ないような気もしますが、一応先着5名に達しましたら、終了させていただきます。
よろしければ、ぜひ、ご連絡くださいね☆誰も応募がなかったりして(笑)

終了いたしました!

たくさんのご応募ありがとうございました!いつも見てくださっている方にお渡しできそうで、嬉しいです。
書き込んでくださったり、ツイッターをフォローしてくださっていない方の中にも見てくださっている方がいらっしゃると知って
感激しました!到着までしばらくお待ちください。
コメント
一周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしています!

先日、東京へ行った際にストーンとティーサロンみゆきさんへ行ってきました。
自分のブログでも紹介させていただいたのですが、もしも、不適切な点とかありましたらすぐに訂正しますので、なにかありましたらご一報ください。
ヒロコさん

こんにちは!ありがとうございます!
ブログにリンクを貼ってくださってありがとうございます!
素敵な工房ですね。

私も情報源を明確にして誠実な気持ちでブログをしているので、ヒロコさんのように同じように誠実にブログをしている方に出会えて感激です!

これからもどうぞよろしくお願いします。
  • レモン糖の日々
  • 2012/03/01 8:44 AM
こちらこそありがとうございます!
レモン糖さんの世界。
とっても好きです!

これからも宜しくお願いします。
  • ヒロコ
  • 2012/03/01 9:54 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM