オリーブ少女魂

  • 2012.07.05 Thursday
  • 11:21
田舎に暮らしていると、手紙が届くのがことさらうれしい。しかも、主婦として忙しくしていると、友達にもなかなか会えない。
そんなときに手紙やちょっとしたお土産が届くと、家にいながら楽しい気分をおすそわけしてもらえて幸せになれる。
自分が外出したときにも、この間くださった方にこれを送りたい、というものを見つけられると送る楽しみを思って、
楽しさ倍増なのである。

お返しのつもりが、またお返しがきて、の繰り返しで楽しい文通ライフが続いているのですが、
またまたぐっとくるものをいただいてしまいました。

レモンと実験かおりさんから、神戸の老舗ビニール店「SATO VINYL」のビニールポーチ☆レモン色

お店の紙袋もすごくかわいい!白い小花と黄色がレトロで超好み封筒やはがきを持ち歩くケースとして使いたいな*
神戸に行ったら私も「SATO VINYL」さんに行ってみたい!

オリーブ魂

オリーブ魂2


カバコさんからは、なんとジュリーのレコードジャケットをA4サイズのファイルに加工したもの!!
ちょうど、ツイッターで「私のジュリーであるトモ・シャガー」について語っていたときに届いたのでものすごくタイムリーでした。
これは、骨董市(手作り市)で購入したそう。
なんておもしろい商品を作っている方がいるんだろう(笑)それを、みつけて送ってくださるカバコさん!私は幸せです

オリーブ魂3

オリーブ魂5


他にもかおりさんには、クッキーやかわいいお手紙、カバコさんにはザ・タイガースの7インチレコードやお手紙も一緒に送ってくださいました。

こういうかわいいもの&面白いものを見つける能力、それはオリーブ少女であった証拠でしょう。。。

そんなオリーブ少女なお二人が関わる楽しそうなイベントがあります☆
それが、こちら!

「オリーブ少女と呼ばれて」

きっと「レモン糖の日々」に訪れてくださる方は男女問わず、年齢問わず、「オリーブ少女魂」を持っていらっしゃるはず。
それは、オリーブを読んだことがなくても、数回しか買ったことがなくても、生まれ持った「オリーブ少女魂」というのも
存在すると思うのです。稀にいつから読んだか、読んだ期間の長さ、というのを「オリーブ少女」の基準にする人がいますが、
私は「オリーブ」のエッセンスをもともと持っている人もいる、と思うのです。
「レモン糖の日々」を応援してくださるような稀有な人はおそらく、「オリーブ」のセンスや嗜好を生まれもってもっているか、
自然と身につけているか、オリーブを読んで身につけた人にちがいないのです!だから、とってもおすすめのイベントです!
 

そして恥ずかしながら、私も参加させていただきます。作家でもアーティストでもない私ですが、「オリーブ少女」でした。
これは、紛れもなく・・・
だから、ごく普通のオリーブ少女だった一人として、楽しんで参加しますね!応援よろしくお願いします。
お近くの方はぜひともふらっと訪れてみてください!


それにしても、谷口真由美さんのイラストとペパロンさんデザインによるDM・・・可愛い!
京阪神を中心としたオリーバー(小沢健二命名の男子も対象とするオリーブ少女魂を持つ人などを指す名称)なショップに
7月中旬から配布予定だそう。是非、手にとってくださいね!


7月16日「オリーブ少女と呼ばれて」特設ブログに寄稿させていただきました
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM