私の大好きな女の子

  • 2012.07.24 Tuesday
  • 20:44
大好きな小林星蘭ちゃんが主演の「ロディ・ミュージカル2012」を見るためだけに、
日帰り上京してきました。

劇場のある吉祥寺には以前住んでいたので、ちょっと安心。
30過ぎの女性が一人で見に行くってヤバいかしら・・しかも目的は星蘭ちゃん・・・と
少しドキドキしながら劇場に向かうと、30代や40代の男性一人、というファンもいらっしゃって、
ホッとしました。よかった、私の変態性が目立たない(笑)。。あ、既婚です私・・

毎日、テレビに星蘭ちゃんが出ていないかをチェックするのが日課で、一度録画をした出演番組は最低3回は
見てしまうほど、彼女にハマってしまっています。。。

彼女の魅力は、まずルックス!あんなにおかっぱ頭の似合う女の子は他にいないんじゃないかな?
もともとおかっぱ頭に弱いのですが、星蘭ちゃんに一目惚れをしてからは、ちょっとやそっとのおかっば頭の女の子とすれ違っても振り返りません。。(なんの自慢だ)

そして、声!顔もかわいくて声もかわいい、そんな女の子ってそんなにいないでしょう!!!

それから、性格。バラエティ番組などを見ていれば、どうしたって性格が分かります。
演じ切って隠し通すことは大人でも難しいんじゃないでしょうか?とにかく、大人っぽいしっかりとしたお返事が
できたと思えば、こどもの中のこどもといった発言も良くする。そこが最大の魅力だと私は感じています。

さらには、とっても食いしん坊?みたいで、うどんを口に含みながら新しいうどんに手が伸びているという場面を
見た時は、声を出して笑ってしまいました!なんて可愛いのだろう!こういうスキのあるところが、
人間らしいかわいらしさが出ていて本当に大好き。

星蘭ちゃん

そんな星蘭ちゃんを生で見られる!とあって、この先もずっと可愛いであろう星蘭ちゃんですが、
「今」の可愛さをちゃんと目に焼き付けておきたくて、ひとり観劇にやってきたのです!

ドキドキしながら開場を待っていると、星蘭ちゃんのお母さんを発見。そしてお父さんと思われる方も・・
勇気を振り絞ってお声をかけさせていただくと、とっても感じがよくて、感激。大人気子役の親御さんというと、
もっとツンツンした感じかな?と思っていたら、さすが星蘭ちゃんのご両親だけあって、
私たちと同じ感覚を持ち合わせたご両親でした。
そっかー、だから星蘭ちゃんはバラエティ番組(素の姿)でもあんなに可愛いんだな!って
妙に納得してしまいました。

ミュージカルがスタートすると、星蘭ちゃんは、客席が気になるのか、知り合いを探してでもいるように、
ちゃんと演技をしながらも気持ちは観客席にいっている(笑)というか、とにかく、子どもらしいふるまいで、
ちょっとびっくりしてしまいました。なぜなら、テレビや映画ではあんなに完璧に役に入り込んで演技をしているのに、生身のお客さんを前にしたら、学芸会に出たやんちゃな男の子のように客席を気にしているから!
私は監督さんに怒られやしないのかしら?とほんのちょっとハラハラしたけれど、
きっとこういうのを怒ったりしたら、あの星蘭ちゃんのかわいさが失われてしまうのだろうな、、
ご両親の星蘭ちゃんとの接し方にもとても興味を持ってしまいました。

ものがたりは、かわいらしく、ホロリとさせる内容。最後の親子のシーンはちょっと涙が出てしまいました。

この舞台は演技をしている星蘭ちゃんと、時々垣間見ることができる星蘭ちゃんの素の部分を堪能できる、
ファンにはたまらない舞台でした。もし、まだ吉祥寺に住んでいたのなら、もう一度星蘭ちゃんに会いにゆきたい、そんなふうにますます星蘭ちゃんの虜に☆

テレビで見るよりもさらに小さく、さらに、ちゃんとこども。あんなに愛らしい人を他に知りません。
絶対、今の星蘭ちゃんを生で見ておいた方がいいですよ!

7月28日(土) 29(日)のチケットがまだあるそうなので、星蘭ちゃんファンは是非行ってみてください。
後ろの方の席でも、途中お楽しみの時間があるので、星蘭ちゃんを近くで見られると思われます!

最後に、幸運にも星蘭ちゃんとお会いすることができたのですが、テレビで見ているような満面な笑みでこんにちは!なんて言ってもらえると思ったら、「誰?このおばさん・・」というような?
半分怯えるような目で私を見ている星蘭ちゃんがいました(笑)正直、自分の星蘭ちゃんにとっての魅力のなさに
打撃を受けましたが、愛想良く対応するような小学2年生はこどもらしくなくて嫌だよ!という周囲の励ましにより、そうだ、そういう星蘭ちゃんだから私は好きなんじゃないか!と自分を慰めました(笑)。
ああ、星蘭ちゃんに好かれるような魅力が欲しい。。。でもでも一緒に撮ってくれた写真では笑ってくれていてホッ!星蘭ちゃん、ごめんね、私、あなたが大好きなのよー!

レモン糖度 100

サインを書いていただいた後に、「“レモンとう”って書いてもらえますか?」というと、
星蘭ちゃんは小さな声で「えっ・・・」と困ったように一生懸命書き加えてくれました。途中お父さんに、
「“モ”ってどう書くんだっけ?」と聞いていたところがまたかわいくて・・・困らせてごめんなさい!でも、
このチャンスを逃したら恐らくサインをいただける機会はもうないのではないかな?って思ったから。。。
ああ、嬉しすぎます(涙)大切にしますね!そして、ずっと応援しています!2年生とは思えないほど字も上手!


星蘭サイン
コメント
レモン糖さん、はじめましてー! 星蘭ちゃんに会えてよかったですね!!
僕はミュージカルもハイタッチも行けないので、多分一生、星蘭ちゃんには会えないかと・・・。(>_<、)

ところで星蘭ちゃんは、意外と人見知りなんですね。自分もレモン糖さんと同じイメージを持ってました。
初めて会う人にも、キャハハと愛想よく笑顔で接してくる子かと!

子供とたまーに遊びますが、まったく人見知りしない子がいる反面、やっぱり最初は目を合わさない
ような子もいます。でも慣れて心を許してくれると手をつないできたり、「いっしょに遊ぼう!」とか
甘えて来る子が多いので、星蘭ちゃんも多分そういう女の子なんだと思います。
だから仮に、30分も一緒に居ることが出来れば、レモン糖さんもいつもの星蘭ちゃんを見る事が出来
たと思いますよー。

それとサインは、あと1〜2年もすれば、「小林星蘭」と言う普通の漢字のサインになってしまうかも
しれないので、色んな意味でとても貴重だと思います。(ペガサスの骨よりも貴重!)
将来本人が辞めない限り、星蘭ちゃんは女優として大成する子だと思うので。

ご両親さんも優しそうな方達で安心しました。ステージママみたいな人だったら最悪ですもんね。
“モ”を忘れてしまう星蘭ちゃん可愛いですね。あと食いしん坊な所も可愛い!
これからも星蘭ちゃんを応援してくださいね! 
僕は、子役とかは全然興味ないんですが、なぜか星蘭ちゃんだけは別で(笑)
これからもTVの前だけで大人しく応援して行きまーす。^^
ぼのちんさま

はじめまして。あたたかいお言葉ありがとうございます!
ぼのちんさんみたいに、テレビの前だけでおとなしく応援するのが一番いいことのように思います!特に男性はいろいろと誤解されそうですし!
私もハイタッチは行けません・・。

ほんと、彼女はきっとあのままいけばとっても良い女優さんになりそうですよね!宮崎あおいちゃんや蒼井優ちゃんみたいな位地になってくれたら嬉しいです!
  • レモン糖の日々
  • 2012/07/27 1:13 PM
うーん、そうですねー、友だちがあの応援ブログを知ったら・・・・特に女友達が知ったら
確実に凍り付くでしょうね。そう言う気が全然なくても変態扱いされるのは間違いありません。(^^*)  
まぁ、なんと言うか僕にとって星蘭ちゃんは、子犬や子猫を見ているような癒し的な存在ですね。
日々の疲れを癒してくれるような・・・。あと、時々出る星蘭ちゃんの天然のボケも大好きで。

女優さんでは、木南晴夏が好きなんで、将来は彼女みたいに目だけで感情を表現出来る女優さんに
なってくれればいいなぁって思ってます。シリアスな役からコミカルな役まで演じられる女優さんに。
ドラマで吉高由里子なんかと絡んでくれたら面白そうですね。そろそろ秋に連ドラ来ないですかね?

ブログは星蘭ちゃん目線にまで少し身をかがめて、少々バカになって書いてます。(元々、バカですし^^;)
もう少し大きくなれば、星蘭ちゃん自身も見てくれかもしれないですしね。
あと海外からのアクセスが結構多いんですよ。一休さんの影響なのか中国、韓国、台湾、あとタイの女の子とか。
皆、熱心に日本語の勉強してるみたいです。あと欧米からもあります。確実に4分の1は、外国の方です。
ゆえに動画が見れない人も多いで、星蘭ちゃんの写真だけでも喜んでくれてる感じです。

レモン糖さん、改めて素敵な星蘭ちゃんの情報有り難うございましたー。
星蘭ちゃんの出演情報だけは、出来るだけ早く載せますので、お暇な時にブログ見に来てくださいねー。
ではー (・。・)ノ 
ぼのちんさま

またまたありがとうございます!
サイト見ました!すごいですね!星蘭ちゃん好きの友達にオススメしたら、ブックマークしたそうですよ!私もちょくちょく出演情報などをチェックさせていただきますね!全部見逃したくないので!!!

わかりますー、私も子猫に癒される気持ちとおんなじです。ほんと、魅力的な子ですよね!

そして、私でさえ男友達に「おまえ変態だな!」と、からかわれているので(笑)男性だとより苦労?するかな?って思いました!

とにかく、新しくドラマに出てほしいですー。「名前をなくした女神」の再放送もしていただきたいです!
  • レモン糖の日々
  • 2012/07/27 9:45 PM
ぼのちんさま

お久しぶりです。
星蘭ちゃんの近況を教えてくださってありがとうございます!
ものすごく心配していたので、少し安心しました。

芸能人は、誤報や誤解が多くて大変だなあと思っているのですが、いつも真実は別のところにあると思っています。今後も変わらず彼女を応援していきます。

私もいつだって彼女の味方です&#10084;&#65038; ありがとうございました!
  • レモン糖の日々
  • 2015/02/14 3:53 AM
ぼのちんさま

またまた詳しい情報をありがとうございます!ものすごく嬉しかったです!(ウインク)
ぼのちんさんのような優しい方が応援団長なら彼女も安心。そして成長も楽しみですね、彼女。
なかなかテレビを見られない日々ですが、今後も私も彼女の活躍を楽しみにしています。



  • レモン糖の日々
  • 2015/02/21 9:36 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM