レモンのしずく

  • 2012.11.02 Friday
  • 19:53
夏が始まる頃にいただいたプレゼント・・・すごく感激して、アップするのに時間がかかってしまいました(かかりすぎ!)。
なんと一ツ木香織さんの手づくり!ほんとうに、レモンのしずくみたい!ケースにも手書きのレモンの絵。
またまた宝物のアクセサリーが増えました

香織さん12 香織さん21

香織さん7

他にも、香織さん作、マッチ(こちらは販売しているそう)。絵もさることながら、ラッピングも凝っています。
すべてにおいて世界観を大切にして、手を抜かないのがすごい。本当にいつも感心&感動しているのです。

香織さん6

香織さん5

今までにいただいたモノたち☆☆☆ 手作りのカードやミニマスコットなんかもあります。本当に全部がツボで、
こんなに心惹かれるモノたちを共有できるって今までなかったかも。。。

香織さん2

香織さん10

紙製の水中花が大好きです。貝に入った水中花は初めて見ましたが、箱も薔薇でかわいい。

香織さん15 香織さん19

谷内六郎さんのマッチ。ミニレターセットは私もプレゼントをしたことがあるので、同じものを選んでいるってこと☆

香織さん11 香織さん18

ある時は、香織さんのイラストが描かれた箱。大好きな傘の絵の蓋を開けると・・・

香織さん 香織さん3

しかけ絵本みたいなキャラメルの箱の中からは・・・
この夏、ヨットのペンダントをつけておでかけしました♪

香織さん23 香織さん9

昔のキティちゃんは大好き!☆は☆の子のラッピングに使わせていただきました☆

香織さん22

カラーコピーしてカッターで切っての手作りだと思う・・・すごい素敵。赤いリボンにぶら下がるこけしちゃん。

香織さん20 香織さん14

めちゃくちゃおいしかったスモークチキン。ユーモアのセンスも見え隠れ。そして、私の大好きな良平先生の袋。

香織さん13 香織さん16

カラーコピー(印刷)してくださった昭和はがき。すごく好き!

香織さん8

猫のはがきも良い味出してる。

香織さん4

資生堂パーラーのゼリィ。贅沢三個乗せを実現できました。

香織さん17

香織さん24

中学の頃とか、友達にお土産を渡しても、趣味が違うからあんまり喜ばれなかった思い出があって
(大人になってからはなるべく相手の好むものを選ぶようにはなったけれど)、小中の同級生に
未だに会いたい人がいないのは、そんな小さな思い出のせいかもしれないと思っています。

香織さんの場合は、自分が素敵!と思ったものをあげれば喜んでもらえる自信があるし、
香織さんがくださるものを全部好きだと言える自信もあります(笑)。
好みが同じ過ぎて、もしかしたら一緒に買い物に出かけたらけんかになる、という危険も孕んではいるけれど(笑)。

今年は人生で一番アクセサリーをいただいたかも。だいたい、私はお察しの通りモテないので、
アクセサリーを異性からいただいたのって考えてみたら父と主人だけ(!)
世の中の女の人はきっとたくさんもらっているのでしょう?女の子からもらうアクセサリーって、本当に可愛い。
もちろん、お値段もそんなに高くないはずだから、私のような貧乏性は普段に気軽につけられて丁度良い☆
良い歳しておもちゃみたいなネックレスや指輪ばかりつけているので、母にはあきれられているのですが、
本人はいたく気に入っているから良いのです。

気分は森茉莉さん♪
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM