マッチの可愛い喫茶店(名古屋編)

  • 2013.08.17 Saturday
  • 17:42

マッチを集めている方に、マッチに最大の魅力を感じた喫茶店をご紹介。
くれぐれも、お店に行かずして電話などで「マッチを送ってください」とは言わないで、
実際にお店を訪れた際のおみやげにしてもらいたい。一度でも行ったことがあればいいと思うけど。。


喫茶マリモ ちょっとアンニュイなオリジナルデザインが素敵。

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 92




喫茶ロマン 虹の描かれたマッチ、ありそうでなさそうな70’Sデザインがかわいい。

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 88




喫茶ペガサス 名前の期待を裏切らないデザイン。

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 90




喫茶みよ こちらは最後の一個をやっとの思いで探してくれたので、お店の情報は書けないけれど可愛いなと思って。


マッチ マッチ

レモン糖度 89





喫茶小栗 三つ並べると一つのかわいらしい絵に。70年代ちっく!

マッチマッチマッチ

レモン糖度 89




喫茶すみれ 期待通りすみれの絵。

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 80




喫茶カラス 十数年前に一人で見つけた時、興奮した喫茶店。昨年お店の前を通りまだ健在で安心した。

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 90




喫茶ぜっと

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 80




喫茶みなみ わかりにくいけれど、「な」の点がコーヒーカップになってる。

マッチ マッチ

レモン糖度 75




ファミリー喫茶フレンド

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 80




レストラン平和

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 80




喫茶赤でんわ 今は亡き娘さんのデザインで、ママさんの宝物。もうもらうことはできません。。

マッチ

レモン糖度 90




喫茶まつば

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 85




喫茶ふじ

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 70




喫茶エリーゼ



マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 75




喫茶サニー

マッチ マッチ

レモン糖度 70




喫茶シャーロックホームズ

マッチ マッチ

レモン糖度 75





喫茶曽我

マッチ マッチ マッチ

レモン糖度 80




カフェ マホガニー

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 75





セーレン 2種類あって、こちらのデザインがクールで好き。

マッチ マッチ

レモン糖度 85





喫茶フランカ マッチはこれが最後で色あせているけれど・・・といただいた。

マッチ

レモン糖度 75





東天紅 喫茶店じゃないけれど、レトロでかわいい。

マッチ マッチ

マッチ

レモン糖度 78


2019年4月に発売のこちら↓に、名古屋のマッチの情報を提供しました。

カラス、ペガサスのマッチ載せています。

 










 

コメント
はじめまして、レモン糖様。
地元のレトロな喫茶店を検索していたら
こんな素敵なブログにたどり着きました。

私もレトロな喫茶店などを巡っております。
(大した数ではないですが・・・)

お時間に余裕のある時で構いませんので、お気軽に
覗きにきてくださいませ。
「黄昏ドライブイン」という名前のHPです。

失礼しました。
ソルティ。さま

コメントありがとうございます。「素敵な」と言ってもらえてとてもうれしいです!

普段自分で出会う感動や喜びを大切にしたいがために、お店の情報を検索したり(出会ってから食べログなどを検索はしますが)、人さまのブログを読んでいないのですが、「覗きにきてください」と言われた時だけ、1度は訪問するように心がけています。

私も、B級グルメやオートレストランなど好きです!ソルティ。さんのように全国を巡られているのとっても楽しそうです!オリジナルのHPも素敵ですね!

私のようなブログは、情報ソースとしか使われないことが多いのでは?と思っていて、律義に「レモン糖の日々」から情報を得たと書いてくださる方は大切な存在だと思っています。

それと、訪ねたお店全てをアップしているわけではなかったりもします。

近々家の事情で外出がままならなくなりそうなので、アップできても昔のことや、部屋の中のことになりそうです。

そんな感じですが、どうぞよろしくお願いします。

  • レモン糖の日々
  • 2013/08/18 5:44 PM
レモン糖様

お忙しい中、私のHPを見ていただけてとても光栄です^ ^
私もこれからは、「レモン糖の日々」も参考にさせていただいてレトロな喫茶店を巡ろうと思います。
参考にさせていただいた時は、その旨書かせていただきますね。

お忙しい中大変そうですが、お互いこれからも頑張りましょう!

それと、もしご都合が悪くなければ「レモン糖の日々」のリンクを私のHPに載せさせていただきたいと思っております。

もちろん、ご都合が悪いようでしたら断っていただいてまったく構いませんです^ ^

では、暑い日が続きますがお身体にお気をつけて。

  • ソルティ。
  • 2013/08/19 7:18 PM
ソルティ。さま

またまたコメントありがとうございます。
リンクありがとうございます〜。
嬉しいです。


過去に何度か嫌な思いをしたりして、ナーバスになってるところもありますー、楽しみながら続けたいですね!

昭和レトロな雰囲気、これからも見つけてゆきたいですね!

今はラストスパートな感じでUPを頑張っています…f^_^;)
  • レモン糖の日々
  • 2013/08/19 7:38 PM
レモン糖様

リンクの許可ありがとうございます、光栄です^ ^
今週中には必ず作業しておきます!

私も色々なお店に行きましたが、嫌な思いをした事も何度かあります^ ^;
でも、基本楽しみながらやってます^ ^

お互い、残された昭和の面影を追いかけていきましょうね♪

身体を崩さないよう、更新頑張ってくださいませ。
  • ソルティ。
  • 2013/08/20 12:23 AM
ソルティ。さま

ありがとうございます!

「嫌な思い」は、他のブロガーさんに感じましたf^_^;)
お店でも、いろいろありますよね。
お互い良い出合いがこれからもあると良いですね〜!
  • レモン糖の日々
  • 2013/08/20 7:54 AM
いつも楽しみにしています。三重県鳥羽市にあるキッチンたかま さん純喫茶 創業49年で、そのお店のママさんがモデルになってデザインされたレトロな感じのマッチが最高です。
  • キッチンパパ
  • 2018/02/20 11:18 PM
キッチンパパさま

ありがとうございます。
たまたまテレビで大盛りのお店として紹介されているのを見ました!マッチ最高なんですね!
いつか行ってみたいです。
コメントありがとうございます!
  • レモン糖の日々
  • 2018/02/21 9:11 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM