真っ赤なレインコート

  • 2013.03.14 Thursday
  • 16:10

てまねき羊さんから、素敵なすてきなときめくモノをいただいてしまった!

それがこちら。北里早樹子さんの紙袋。

てまねき

レインコートのデザインももさることながら文字ものびやかでいい!ワンピースもかわいいなあ。

てまねき

北里さんは「あとりえすずかけ」所属のアーティスト。
札にはこう紹介されてある・・
1980年生まれ。“シャワー”や“ワンピース”などの決まった絵を、まるでコピーをしたかのような正確さで、
何枚も描く。自分の描いた絵が大好きで、時々笑い声をあげながら、描いてはうっとり眺めている


てまねき羊さんお気に入りのアーティストだとか。私もすっかりファンになってしまった。

実は、先日「福祉施設発!こんなにかわいい雑貨本」を購入し、いくつか行ってみたいお店があって付箋を貼っていたのだが
まさにこの「あとりえすずかけ」もその一つだったのである!この本では作家さんの紙ものが紹介してあって、
とっても好みだったので、この紙袋をいただけてすごくうれしかった!
 


他にも、行ってみたかった「弁当と傘展」のおみやげや、柔らかい!飴。この柔らかい飴はかじると中が透明ですごくきれい。
初めての食感!

てまねき

高橋孫左衛門 「あられ飴」

てまねき

てまねき

そしてそして、貴重なマッチたち!大好きな「静香」のマッチをいただけるとは幸せ者だなあ。。。

てまねき

てまねき

そんな素敵なセンスをお持ちのてまねき羊さんが4月に個展をするそうです!

kusudama展」 

4月3日(水)〜20日(土)*日・月・火 休み 11時〜16時
小さなあとりえ*蕾


てまねき


もしも自分に子どもが生まれたらこんなくす玉で祝ってあげたい・・・
私は期間中に行けなさそうなので、行ける方は是非行ってみてください☆


評価:
伊藤 幸子,太田 明日香
西日本出版社
¥ 1,575
(2013-01-30)
コメント:誰かにプレゼントをするときのラッピングに、ここに紹介されたお店で出会った作品(紙袋や包装紙)を使用するだけで、そのプレゼントが特別なものに見えてしまう。・・いただいた自分が言うのだから間違いない。私もそんな贈り物がしたくって、でもどこにどんな作品があるのかわからなかった。そんなときにこの本の発売を知り購入。自分の住んでいる地域のお店を知ることができるし、わざわざ買いに行きたいほどの作品と出合えたりもする。「ねむの木学園」のこどもたちの作品が好きな人、mina perphonenの世界観が好きな人には絶対お

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM