喫茶白樺

  • 2013.07.04 Thursday
  • 12:25

多治見のことはもう知っているつもりになっていた。
ところが、通ったことがあるはずの道で、外観からは想像もつかない素敵な喫茶店に出会ってしまった。

白樺

白樺

この日はどうしても、イチゴパフェを食べてお家へ帰りたかった。そんな衝動は珍しいのだが、食べて帰れそうもなければ
最悪ミニストップのイチゴパフェでいいやと思っていた。

店内が良く見えないので主人に先にお店に入ってもらいイチゴパフェの有無を聞いてもらった。すると、あるというので
全く期待せずに入店したのだ。

先に入った主人が「特に普通だけど照明はレモン糖好みだったよ」と教えてくれた。
しかし入った瞬間うちの主人の「特に普通」は全くあてにならないと知った。 照明だけでなく内装も好みだったからだ。
どうしてこれを「特に普通」と思うかな・・・
今まで散々一緒に喫茶店へ行き、ここのこういうところが素敵だとか懇懇と語ったじゃないか・・・。
街を歩いていても主人が「あれ素敵だよね!あれかわいいと思うでしょ!?」と私に教えてくれるものの9割が
素敵とかかわいいとか思えないというのも不思議。なんでわからないかな?こんなに一緒にいて。。。と毎回思う。

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

白樺

出てきたパフェに驚いた。イチゴがたっくさんのっていて見た目もかわいらしく、しかも美味しかった!まさに今求めていた
イチゴ多めでアイス少なめ、理想のパフェだったのだ。

白樺

マッチも10分くらい倉庫なんかを探してくださって、もう作ってないんですけどこれでよかったらとくださった。

白樺

メニューにある「フルーツところてん」がとっても気になるし、モーニングもやられているそうなので、また訪れたいと思う。



水休 8時〜その日による・・・


レモン糖度 85


白樺



岐阜のスーパーで見かけた気になるお茶


 白樺
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM