レモンのブローチ

  • 2013.04.11 Thursday
  • 16:14

インスタグラムでお知り合いになった、bcyukiさん。
yukiさんは自身作家でありながら大阪で雑貨屋さんを営んでいらっしゃる。

yukiさんが作っておられる樹脂のブローチたちに一目ぼれ、特にドロップをそのままブローチにしたかのように見える
作品をいいなあ❤と眺めていた。そうしたらその気持ちが伝わったのか、プレゼントをしていただけることに。
なんでも、作家活動に専念するため、お店を閉店することにしたそう。大阪へ行ったら是非寄ってみたいお店だったので
残念ではあるけれど、これからどんな作品が生まれるのだろう?と思うと楽しみでもある。 

そしてそして、ドロップスブローチを送ろうと思った時に、ふと「レモン糖の日々」からインスピレーションが沸いて
このブローチ(写真下部)を作ってくださったのである!

レモン

おもしろいー!樹脂の中に閉じ込めてあるのはきっとなにか食品のパッケージに書かれてあった文字。斬新で楽しい!
レモンキャンディー型のブローチも可愛い☆

ブルーのカーディガンにつけておでかけしようかな。

レモン

レモン

mie姐さんにいただいたラフランスゼリィの空容器に入れておこう❤

レモン  レモン


他にも、いろいろとレモングッズを送ってくださった。

レモン


雑貨屋さんを営んでいらっしゃるからか、ラッピングも素敵!真似したい要素がたくさんちりばめられていた。

レモン

レモン

yukiさんが営む「Biscuit Cafe Shop」さんは5月25日(土)までの営業。

尚、レモンのブローチはゴールデンウィークのイベント「コロブチカ」にて販売予定だそう。

いろんな作家さんの作品も並んでいるようなので、大阪に訪れた際は是非寄ってみてね。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM