ケーキが回転するCC’S

  • 2013.07.05 Friday
  • 15:58


京都に丸一日いられたのはどれくらいぶりだろう?駆け足でいくつかお店を巡ったが最もときめいてしまったお店CC’S。

CCS

CCS

CCS

CCS

扉を開けてまず目に飛び込んできたのが何段にも並べられたケーキが回転するショーケース。
なかなかのスピードで回っていた。ケーキが回転しているのを私は初めて見た気がする。
しかも、こんな老舗の喫茶店でクルクルと回り続けているのがちょっと不思議。全く想像していなかったので、
思わず「わあ!回ってる!」と声に出してしまったほどだ。
日持ちのしそうな大ぶりのケーキがいくつもまわっているのを食い入るように眺めながら迷いに迷って
「エンゼルフードケーキ」を選んだ。

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

こちらの生クリームもいわゆる生な感じがせず、私の好きな甘いバターっぽい生クリーム。そして酸味のあるジャムと
缶づめでない生のサクランボがのっていて、ちょっと大きめのサイズでもぺろりと食べることができた。
主人もめずらしくおいしいおいしいって言いながらつまんでいた。一緒に注文したホットチョコレートも、甘すぎず、
コクがあって本当に美味しかった。

CCS

CCS

ショーケースに並んではいないが、メニューにある「ベークドアラスカ(アイスをメレンゲで包んだもの)」の
ビジュアルがどうしても見てみたく、注文。高齢の優しい声のおばあさんがメレンゲをせっせと泡だてて、
バーナーで焦げ目をつけてこんなにかわいいデザートを仕上げてくださった。
沖縄で食べたサムズバイザシーの「バレリーナ」、東京会舘の「マロンシャンテリー」に並ぶ乙女チックなデザートだった。
この白いふわふわの中には自家製のストロベリーアイス。食感がなんともいえず楽しかった。

CCS

次に来られるのはいつだろう・・・?そう思うとものすごく切なくなった。店主のおばあさんは、「来てもらえただけで幸せ」って
言ってくださった。いいな、もう一度行きたい。今度は「チョコ・キューピット」を食べるんだ。おばあさん、どうか長生きしてね。


CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

CCS

 

CCS

CCS

レモン糖度 98

京都市中京区聚楽廻西町182−3
8時〜19時 火休


沖縄で食べたバレリーナ(画像がまだ残っていてホッ)

CCS

コメント
いつもIG&ブログ拝見しておりますyuqicoですmm
もう、こちらはコメントせずにはいられなくなって!

回るケーキ、初めて見ました!
そしてケーキに巻かれているセロハンの素敵なこと。
出されるケーキと店内の和な雰囲気のギャップ!
レモン糖度98、納得です!(笑)
いきなり行ってみたい喫茶店1に躍り出ました。
是非、機会見つけて行ってみたいと思います♪
yuqicoさん

こんばんは!いつもインスタグラム楽しませていただいています!yuqicoさんなら、回転するショーケースをもっと素敵に撮れると思います!私はなんか暗い写真しか撮れませんでした。

味もお人柄も雰囲気も最高でした!わざわざ行く価値ありですね!
  • レモン糖の日々
  • 2013/07/08 6:49 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM