男性的なルックスの喫茶店

  • 2014.04.17 Thursday
  • 22:21

市役所の近くの喫茶店というのはたいてい平日営業である。土曜日しか動くことの出来ない私は、
素敵な喫茶店だと思っても入ることができないのでとても悲しくなってしまう。しかも、大垣市は遠すぎる。

「喫茶いちい」はビルのような建物がカッコいい。男性的なルックスのモダンな喫茶店だ。
とてもとても好みなのだが、たぶん土日祝日休みなのだろう。看板も書体もいい。店内が気になるところだが、
これはいつか来られるように神様にお願いしておこう。


岐阜マッチ

いちい



大垣市郭町4丁目18


レモン糖度 90



男性的女性的外観は、私の完全なる主観なのだが、店主が男性だとか女性だとかによるものではない。
有楽町の「ストーン」は素敵なマダムがいらっしゃったけれど、あそこは私の中では男性的存在。
すべての喫茶店を男女にわけれるわけではなくて、時々何となく感じるのだ。
「大手門」も名前や佇まいが男性的だと思った。店内は煙でもくもく。そして常連さんはけいりんの話をしていらした。
店主夫妻が好きなタイプのちゃきちゃきで、元気をいただけた。

大垣

大垣

高山

大垣市郭町東2丁目66


レモン糖度 79




「喫茶プリンス」のように、タバコの自販機に隠れるように存在する喫茶店も(そんなに多くはないけれど)好き。
店内がタバコの煙でもくもくなのは否めないけれど、それでも入ってみたくなる。残念ながら閉店しているようだ。
こちらも私にとってはなんとなく男性的・・・。

大垣

大垣市郭町3丁目


「喫茶リボン」という名前の喫茶店も、マッチに期待して見つけたらわりと入ってしまう。
こちらは残念ながらマッチはなかったけれど、目を引く外観だ。これは・・・女性的喫茶店だよね(笑)

リボン

リボン 

大垣市桐ヶ崎町72



大垣にはまだまだたくさんの喫茶店がある。今度は水饅頭の季節に訪れてみたい。












喫茶プリンスのならびにあった「うらしまパン」。こちらではかわいらしいパッケージのクリームパンを購入。
オリジナルの袋もかわいい。クリームパン以外のデザインも見てみたいな。

大垣

大垣

大垣

高山

大垣みやげ

大垣みやげ
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM