可児の目 喫茶ミロ

  • 2014.06.06 Friday
  • 23:20
可児市に用事があったので、地図で喫茶店を探してみた。何気なく外観を確認した「喫茶ミロ」に、
思わず「!」となってしまい、いてもたってもいられなくなった。まだ健在な喫茶店だといいな。。。そう願い
訪ねてみると車がたくさん停まっていて人気店のようだった。外観のインパクトは、実際に訪れてみても衝撃的だった。
「目」がデザインされているのだろうか??

ミロ

ミロ



ミロ

どうしてこんな個性的な外観にしたのか、お忙しそうな店主に伺うタイミングがなく残念。店内の照明も凝っていて、
BGMも昭和歌謡!大好きな「林檎殺人事件」なんかも流れてきてずっとここでぼんやりしていたい、と心から思った。
喫茶店を訪れるとき、BGMについてはいつのまにかほとんどあきらめている自分がいたのだが、
改めてお店の雰囲気に合ったBGMの重要性を思い出させてくれた。それくらい雰囲気としっくりきていて、
それゆえの心地よさったらなかった。
可児市で一番古い喫茶店であるとメニュウに記されていた。今度訪れたら店主にお話を伺ってみたい。

ミロ

昔雑誌の広告で良く見かけた願いを叶える猫の置物・・初めて見た〜!

ミロ

ミロ

ミロ

ミロ

ミロ

岐阜で良く見かけるカトーコーヒー(クロンボちゃん)。

ミロ

ミロ

ミロ

「ツマミ」はきっと、こちら地方では飲み物に必ずついてくる小袋のお菓子のことかな?

ミロ

可児市今渡1619−184


レモン糖度 89


コメント
ミロの娘です。たまたま拝見しました。
当店は、老舗の喫茶店として現在40年以上ご愛顧をいただいています。
全てミロのビーナスを由来とし、外観の建物は葉っぱをイメージしています。
店内にある絵画はすべて店主が描いたものです。
店主(マスター)は私の父ですが、陽気な60代後半ですのでどうぞ、なんでもお声をおかけください。
またのご来店をこころからお待ちしています。
  • ミロの娘
  • 2014/07/26 2:20 PM
ミロの娘さま

こんにちは。
ありがたいコメントをありがとうございます。
おかげで謎が解けました。
本当に居心地がよくて、是非また伺いたいです。
ブログに載せたところ、大変な反響で、皆さん特に外観に惹かれていらっしゃるようでした!
  • レモン糖の日々
  • 2014/07/26 2:31 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM