外観喫茶〜純喫茶外観コレクション〜

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 14:55
外観に魅力を感じた喫茶店コレクション(ブログに未掲載だったもの)


*喫茶フラワー

明るく広い店内では常連のおじさまたちが楽しそうな時間を過ごされていた。

外観

外観


*喫茶ハミング

薄暗い店内も素敵。母が「久しぶりに美味しいトーストを食べたわ〜」と嬉しそうだった。

外観

外観


*喫茶エンゼル

♡♡♡

外観


*喫茶ポポン

店内もレトロ。ご家族で営まれていて感じがとてもよかった!

外観


*喫茶スワン

うちの祖父の行きつけだった。幼い頃から親しんだ愛すべき外観。

外観


*喫茶エース

びっくりするくらいのサービス!お腹が大満足。

外観


*喫茶シロ

階上喫茶。店内はブラウンで素敵。

外観


*喫茶のんのん

山の中の純喫茶!ほんとうに隠れ家的存在。

外観


*喫茶峠

「峠」の末広がり感と屋根の形が共鳴しているようで、なんか好きな外観。

外観


*喫茶if

お休みで残念だった!

外観


*喫茶プチ

ホテルの一階。ゴージャスな椅子に座れるよ。

外観


*コーヒーMATE

山に関するインテリア。ランプがたくさん!

外観


*珈琲野郎

店内もブラウンで珈琲もおいしい。

外観


*喫茶トキオ

外観からは想像できない男の子のイラストマッチ。

外観


*喫茶アメリカン

メニューにも惹かれた。マッチもかわいい。

外観


*喫茶オリーブ

マダムのあだながオリーブだったのでは?と思わせるスマートで素敵なマダム。

外観


*喫茶コマツ

店内には不思議なオブジェが・・・!

外観


*コーヒーの店むぎ

ミニマムな存在感!

外観


*喫茶ミミ

照明やウインドーシールが♡

外観


*喫茶六本木

一人で入ってもお話上手なママさんが受け入れてくれて、また行きたいと思わせてくれる。

外観


*喫茶エリカ

暗くなって照明が点いたところを是非とも見たい!

外観


*喫茶ムーミン

書体と佇まいが好き。

外観


*喫茶のばら

優しいマダムと素敵なコーヒーカップ。常連さんも楽しかった。

外観

外観


*喫茶バン

こぢんまりとした店内。コーヒーチケットもこのイラストだったような。

外観


*珈琲美保

テントが好き!!

外観


*喫茶チコ

いろいろお話したけれど忘れてしまった!楽しいママさんがいらした☆

外観


*喫茶ミワ

清潔感のある店内。店じまいがお早いの。

外観


おまけ

うどん屋さんだけど。器もたぬきで楽しい!!!

外観


以上ここ数年撮り貯めた外観の好きな喫茶店でした。(実はまだある・・・残りはまたいつか!)

レモン糖度80以上


****************************

「レモン糖の日々」は心に残るグッときたいろいろを綴るところ。
喫茶店が多めですが、喫茶店を紹介するブログではないので、訪れた全ての喫茶店を掲載しているわけではありません。
ものすごくシビレて素敵な喫茶店でもいろいろな理由からツイッターやインスタグラムにさえアップしていない
ところも実は沢山。もしかしたらそんなお店も他の誰かはアップしていらっしゃったりするのかもしれないけれど。
自分の足で見つけて自分が感動したいので、ネット検索はしません。だから私が初めて出合って感動した喫茶店が
もしかすると誰かがすでにブログにアップしているお店だったりすることもあるでしょう。
つまり1番に紹介するのが目的でもなく、とにかく自分の足で出合った感動を自分自身が味わいたいのです。
まだまだ喫茶店やときめくいろいろは世の中にたくさん!今年も家庭の事情でスローペースになりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします。








コメント
レモン糖様、お久しぶりです^ ^
細々ですがレトロな喫茶店やカフェを巡っています。
(最近は東京の喫茶店ばかりですが)

こちらの日記にある、ハミング、トキオ、コマツはボクも行ったことあります。
コマツとか店内凄いですよね。朝4時半くらいからやっているそうですよ。
久しぶりに地元の喫茶店を回ってみたくなりました^ ^
ソルティ。さま

お久しぶりです。
ありがとうございます。
コマツさん、外観から宗教っぽい感じを受けましたが、中も面白いですね。
東京のお店に行かれるなんて、羨ましいです〜(*^^*)
  • レモン糖の日々
  • 2015/01/28 1:29 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM