夢の国に泊まる

  • 2014.08.28 Thursday
  • 16:01
岡山に行きたいもうひとつの理由が、「ラブホテルに泊まりたい」だったら、レモン糖の日々読者は驚くだろうか?
理由を知ったら、きっと受け入れてもらえると思う。

映画「ジョゼと虎と魚たち」を見て、アコヤガイのベッドで眠る二人のシーンが忘れられず、あんなベッドで寝てみたい・・・
そう思い続けて十数年。あこがれのアコヤガイのベッドではないけれど、動くメリーゴーランドのある部屋に
泊まることができたのである!

広い、楽しい、アメニティなどが充実、そして安い。もう一度泊まりたい・・・と思ったほど。

ベッドと一緒に回転する馬。電飾がまるで遊園地!
今でもちゃんとメリーゴーランドと共にベッドが回転するということに感動した。
(だいたい回転するベッドで眠るなんて初めて・・)

ディズニー

ディズニー

見上げれば白い鳥が飛んでいる。

ディズニー

部屋の中に螺旋階段。二階に広いお風呂とサウナなどがある。これで、一部屋なのだから驚きの規模である。
バブルの頃はこういった贅沢なホテルが沢山あったのだろうか。

ディズニー

ディズニー

2泊目はSLが動く部屋に宿泊。

ディズニー

SLはベッド。ゆっくりと線路をいったりきたりする。

ディズニー

天井にはどこかで見たことのあるかわいい動物が。

こちらのホテルはビジネスホテルとしても使用可能で、とっても開かれている。「ラブホテル」なんて聞くと
躊躇してしまいがちだが、ファミリーで泊まりたくなってしまうくらい楽しくて居心地の良いホテルだった。

今も泊まれるホテルだけを掲載したこの本を参考にした。浜松にも泊まってみたいホテルはあるのだが、
泊まるほどの距離でもないのでそれはなかなか叶えられないかなあと思っている。


レモン糖度 85


ビバフランセ&パリオ・イン
岡山県岡山市中区神下
http://www.vivafrance.jp/


評価:
村上 賢司
アスペクト
¥ 1,749
(2013-02-12)
コメント:今も宿泊可能な、昭和ゴージャス・レトロな雰囲気のラブホテルだけを紹介。こういったまるで遊園地のような贅をつくしたラブホテルはもう数少ない。バブル遺産となる前に、是非宿泊してみたい。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM