おかんアートの街を歩く

  • 2014.09.08 Monday
  • 00:45
ぱるふあんの近くにアーケードのある、巨大な商店街があると知り、散策。真夏だったので、
アーケードの下しか歩きたくなかった。その商店街こそが、以前書いた「おかんアート」で
紹介されいる商店街だったのである。いつか散策してみたいなあと本を読んだ時に思ったのだが、
ぱるふあんのおかげで実現してうれしい。短い時間だったが、7割くらいはまわれたんじゃないかな?
初めての街の商店街を歩くのって楽しい。

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田


長田



「おかんアート」に掲載されている駄菓子店で小さいサングラスを購入。

長田

初めて喫茶店で飲む冷やしあめ、美味しかったー。

長田

長田

長田

長田

長田

大好きな薔薇が描かれた「ばらソース」をおみやげに。ショップカードがレトロで可愛い。

長田

長田



少し足を伸ばして、神戸のお友達てまねき羊さんにおすすめいただいた喫茶店へも行くことができた。
あいにくカモメはお休みだったけれど、アミカと凡、どちらもすごく素敵で、訪れることができて嬉しかった! 

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

アミカ

看板のイラストが描かれたマッチをおみやげに。


レモン糖度 90

神戸市兵庫区和田宮通5丁目






凡

入り口の外灯が素敵。夜には灯るのかな?見てみたい。

凡

凡

凡

凡

凡

凡

凡

凡

入ってびっくりの広さ。

凡

気の良いマスターに癒された〜。関西の人って好き。

凡

レモン糖度 85

神戸市兵庫区笠松通6丁目




カモメ
いつか行ける日がくるのかな??


カモメ

カモメ
コメント
このカモメがとても気になりました。先日、友達が確認に行きましたら営業はいていないようです。
急ですが5月15日午後10時55分からNHKテレビのドキュメント72時間で和田岬の淡路屋が映ります。ぜひごらんください。
MSHIBATAさま

コメントありがとうございます。カモメ気になりますよね。
72時間は毎回録画して見ているので、楽しみです。

  • レモン糖の日々
  • 2015/05/15 9:33 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM