桂浜おみやげセンター

  • 2017.05.29 Monday
  • 10:31

 

 

美術館に行ったら展示よりもまずミュージアムショップが気になり、観光地に行ったら観光スポットよりもお土産物屋さんがまず気になるなんとも邪道極まりない性分なのですが、、桂浜に行き、桂浜を見ずしてまた愛らしいモノたちと出会ってきました。。(桂浜も見たかったけれど、その時間はもらえず)

 

土佐犬って怖いイメージしかないのだけど、マスコットになるとこんなに愛らしいのね!なんか本物の土佐犬をもう見てはいけない気がしてしまうくらいこのイメージを守りたい。。

 

桂浜みやげ

 

レモンレモン糖度 90

 

 

「おはよう!スパンク」や「ダッシュ勝平」の口を思わず思い出して手に取った竜馬マスコット。土佐犬と同様お手紙を入れておく壁かけ。昔のおみやげって 女の子のかわいい部屋をイメージして作られたものが多い気がするな〜。

 

桂浜みやげ

 

レモンレモン糖度 80

 

 

最近れんげ草を見なくなりました。ずっと探しているんだけど。店頭に飾られたカップ酒がれんげ草柄で思わず手に取る。ほかに水仙もあるよとのことでふたつ購入。うれしいな〜。

 

桂浜みやげ桂浜みやげ

 

レモンレモン糖度 90

 

 

おみやげ物屋さんのサービス品コーナーは私にとっては宝の山。愛らしいマスコットがいて思わず救出。

 

桂浜みやげ桂浜みやげ桂浜みやげ

 

以上外観から最高の「末廣屋」

 

桂浜みやげ桂浜みやげ

 

 

ファンシーしおりはなかったけれど、観光地しおりはあった♡・・ 購入したお店の名前を失念。

 

桂浜みやげ桂浜みやげ

 

 

桂浜おみやげセンターのお店のたたずまい最高ー!

 

桂浜みやげ

 

桂浜みやげ

 

桂浜みやげ

 

桂浜みやげ

 

桂浜みやげ

 

前回にも書いたけど、実は鳥天をひとつ食べただけなのに(めちゃくちゃ美味しかった!)、私の胆のうがやられてしまい、腹痛に倒れて点滴を打つというハプニングが。

それで、憧れの牧野富太郎植物園に行く予定が行けず、高知の商店街散策するはずが思うようにできず、という残念な結果に。それでも高知の魅力にすっかりハマってしまったので、またいつかリベンジできたらいいな〜。

 

旅行記まだ続く・・・

 

 

いまトピに「廃業したパン屋の奥にある秘密の喫茶店」アップしています。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM