北名古屋市の喫茶店

  • 2018.01.12 Friday
  • 11:57

昭和日常博物館に訪れてから数年、久しぶりに北名古屋市を訪れてみました。以前訪れた際にチェックしておきながら未訪問だったところへ。

数が多すぎて北名古屋市すべての喫茶店に行けたわけではないけれど、興味深い喫茶店が多い街だなーと思います。

 

翡翠

外観が素敵。そしてモーニングも豪華!隠れているけどおつまみの中には甘納豆もありました★

 

北名古屋市 北名古屋市

 

ミルン

くまのプーさんの作者の名前から命名。最後の「ン」の字が右上がりで縁起が良かったり、“ミルンさん”は長生きされたそうで、

そういったこともお店の名前にするには良いということで、3つの候補の中から選んだそう。

スイーツメニューがとっても美味しそうでした。アーモンドオレもすごく美味しかった!

 

北名古屋市北名古屋市

 

北名古屋市北名古屋市

 

サンボ

残念ながら喫茶遺産。かわいい外観〜。

 

北名古屋市北名古屋市北名古屋市

 

ginga

燐寸に期待したけれどなくて残念。外観が好み。

 

北名古屋市北名古屋市

 

トモ

モーニングはトーストかサンドイッチか選べます。

 

北名古屋市北名古屋市

 

ワーゲン

外観に惹かれて。優しいマスターに癒されます。

 

北名古屋市北名古屋市

 

ルート

壁紙が素敵でした。飛び出て見える猫の絵?は「リリアン」でできているとか。

 

北名古屋市北名古屋市

 

北名古屋市 北名古屋市

 

ゆたか

立派でかっこいい建物!すごい活気でした。

 

北名古屋市北名古屋市

 

ありんこ

燐寸がなくて残念。ポプリとのセット感がファンシー。

 

北名古屋市

 

 

憧れのファミレド氏

陸奥A子タンの漫画に出てきそうな名前!と思って外観を拝みに。検索してみたら、マスターの画像がいっぱい出てきました。りりぃさんの曲のタイトルなんですね!

 

北名古屋市

 

でんえん

そそられる外観〜!行ってみたかったな。(閉店されています)

 

北名古屋市北名古屋市

 

他にもまだまだ・・・

 

フィッシング

 

北名古屋市

 

ワールド

 

北名古屋市

 

車窓からは閉店喫茶「美千草」

 

北名古屋市

 

そうそうホワイトベアも北名古屋市が誇るとってお喫茶です。

 

 

レモンレモン糖度 85

 

純喫茶コマツヤさんのある商店街は楽しい。

 

こちらが昔から演歌歌手もよく訪れる文化堂さん。コマツヤさんと目と鼻の先です。

 

北名古屋市

 

思わず買い求めてしまった手編みの服を纏ったキューピーちゃんは、編み物屋さんで。

 

北名古屋市

 

きっとかわいい瀬戸物を売られていたんじゃないかな?と閉店が悔やまれるとうきやさん。

 

北名古屋市北名古屋市

 

かわいい美容室

 

北名古屋市

 

買ってみたい和菓子屋さん

 

北名古屋市

 

小さな文房具店で昔のサンリオ小物やかわいいシールを購入。

 

北名古屋市

 

北名古屋市、存在がひっそりと?しているけれど、レトロ好きには楽しい街かも。

コメント
なかなかディープなお店たちですね。
北名古屋市は ちょっと遠いので、
初めて伺う情報ばかりです。
ホワイトベアは、昔に行ったことがありました。

コメント遅くなりましたが、
さあんブログで、先週から3回に分けて、
「中日文化センターの講座「純喫茶さんぽ」に参加しました」との記事を 掲載しています。
さあんちゃきじじ様

おはようございます!
ありがとうございます!
2つお願いがありまして…手書きの地図は受講した人たちだけのモノにしたいので、ぼかすか、はっきり掲載しないでもらえるとありがたいです〜!きちんとお渡しする時にお伝えせずすみません。もう一つは、花車かこさんの外観の、人物写真も横姿や後ろ姿ばっちりもかるくぼかしていただけると、受講した女性陣が喜びます。注文が多くてすみません。
北名古屋市、掲載してませんが美味しそうな喫茶店やレストランもいくつかありました!
  • レモン糖の日々
  • 2018/01/17 6:31 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM