一緒に喫茶店巡りをしませんか?

  • 2017.10.19 Thursday
  • 22:02

お礼がおそくなりました。

「純喫茶さんぽ」講座に参加してくださったみなさま、気にかけてくださったみなさま、

ありがとうございました。

当日はあいにくの雨でとても寒い日でしたが、参加者の方々があたたかく、

和気あいあいとした時間を過ごすことができました。

 

第一回目を開催した際に、参加者のみなさんは「メニュー」を楽しみにしていらっしゃるということを知り、

普段自分はメニューよりも内装や雰囲気に重きを置いているので、自分との感覚の差を学びました。

そこで第二回目はメニューの魅力的な喫茶店をまず1店舗目に選びました。

また、歩いて回れる喫茶店ということで、今回も名古屋市にて開催。

 

初回も手作りの冊子をお配りしたのですが、第二回目も不器用ながら作成。

いろいろと勉強にもなりました。

 

貴重な体験をさせてくださった豊田中日文化センターのみなさま、参加者のみなさま、

ご協力いただいたお店のみなさま本当にありがとうございました。

これからも、喫茶店を楽しみましょうね。

 

2018年1月 レモン糖の日々

 

 

 

《お知らせ》 


11月18日(土)に豊田中日文化センター主催で、「純喫茶さんぽ」という講座を再びさせていただくこととなりました。美味しいモーニングを食べて喫茶店巡りをしませんか?喫茶店について語り合いましょう。ご都合のつく方は遊びにいらしてください。お手製の「レモン糖の日々の喫茶店案内」と喫茶店のマッチのおみやげ付き。 

詳しくはこちらまで→豊田中日文化センター11月の特別・体験講座 

 

 

 

実は、こちらのブログの方では触れていませんでしたが、今年の春に中日文化センターで喫茶店の講座を2日間に渡って開催しました。中日文化センターの方にお声をかけていただいたときは、人前に出るのが恥ずかしいし、喫茶店にぞろぞろと大勢で行くのって大丈夫かしら?!と不安でしたが、ふたを開けてみたらとても楽しい二日間でした。

 

春の講座がおかげさまで好評でしたので、秋にも開催の運びとなりました。

 

今度は、1日だけ(前回は教室と名古屋の喫茶店巡りの二日間)。名古屋の美味しいモーニングを食べた後、さらに2軒喫茶店を巡る予定です。一緒に喫茶店巡りをしながらお話しませんか?

 

レモン糖の日々読者にお会いすることに自信がなくて前回はこちらに書かなかったのですが、前回読者の方にお会いして、とっても優しくて素敵な方たちでしたので、勇気を出してこちらにも告知しました。

 

もしお時間が合いましたらぜひいらしてくださいね。よろしくお願いします。

 

レモン糖の日々

 

 

 

コメント
こんにちは
はじめまして

先日
港区船見町の「喫茶サボン」さんのブログ記事を拝見しました。
地元に住んでいても、
一度もおじゃましたことがなく、
「レモン糖の日々」さんの記事を参考に
初めてお店に入りました。

当方、飲食店巡りを中心に
ブログをアップしているので、
喫茶店巡りの参考にもなり、
大変楽しみに拝見しています。

また、仕事の都合が付けば、
豊田中日文化センターの講座も拝聴したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
さあんチャキじじさま

はじめまして
うれしいコメントありがとうございます!

お早めに申し込んでいただくとありがたいです。

こちらこそよろしくお願いします。

P.S.サボンさんものすごく久しぶりに行きたくなりました。
  • レモン糖の日々
  • 2017/10/24 12:02 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM