喫茶POEM

  • 2018.07.02 Monday
  • 22:00

いまトピに「モンシロチョウという名前の、手作りにこだわった喫茶店」をアップしました。ぜひ見てみてください。

 

************

 

以前この辺りを散策した際に出会ったPOEM。その時はお腹がいっぱいだったので、地図に印をつけてまた今度、と思っていました。

ところが、地図につけたはずの印が消えてしまい、地図に店名が載っていないお店だったので、今回行きたくても見つからない・・・

それでも、記憶を頼りに歩いてみたら、変わらない佇まいでいてくれました。

 

ポエム

 

お店に入って、どこの席が一番魅力的かな?といつも瞬時に判断するのですが、

大きな額に飾られた作品が気になり、その作品の下の席にしました。

 

ポエム

 

それは、山下清ばりに細かい貼り絵。

「ポヱムさんへ」と書かれてあることから、きっと常連さんからの贈り物なのかな?と思い店員さんに尋ねると

やっぱりそうでした。

 

ポエム

 

一か所だけ既存のシールを使ってあったり、すごく自由な感覚で作られたその貼り絵は、

この作品を見ることができてよかったな、と思えるほど味わい深い作品でした。

 

ポエム

 

店主にお話を伺うと、昔からの常連のお客様が2年がかりで制作し、プレゼントしてくださったのだそう。

 

この貼り絵を見るためにわざわざ訪れる価値があると思います。

 

ポエム

 

良いモノを見れたな、という幸福感に包まれ、ポエムさんの活気と店主様のやさしさと・・・

一見の私もすっかりファンになってしまったのでした。

 

ポエム

 

レモンレモン糖度 90

 

喫茶POEM

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2丁目5−23

電話番号は画像のテントの番号と違います。06−6684−5590

定休日なし 6時〜18時

 

 

コメント
この記事にかぎったことではないのですが、お店の写真をブログに掲載する時どのように許可をとってらっしゃいますか?断られたらしませんか?
  • mie
  • 2018/06/11 1:55 PM
mieさま
コメントありがとうございます。
基本許可を取ってますが、認識の違いで齟齬が生じた場合は、一旦非掲載にしたうえでオーナー様と再確認をします。それで、掲載してよければ再掲載しますし、そのまま非掲載の場合もあります。
秘密にしてくださいと言われたところは掲載していません。
  • レモン糖の日々
  • 2018/07/03 8:38 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM