内藤ルネ 岡崎 スタンプラリー !

  • 2018.07.27 Friday
  • 22:52

 

内藤ルネ生誕の地「愛知県岡崎市」で2018年7月27日(金)から開催のスタンプラリーに参加しました。

 

ルネ

 

いろいろと勘違いをして時間などのロスをしてしまったので、先に注意点を書いておきますね!

 

<スタンプラリー注意点>

A スタンプカードをもらえる場所→NEOPASA岡崎

B イオンモール岡崎での「内藤ルネ展」は8月1日〜

C もらえるピンバッジは非売品限定1000個ですが、販売されているルネガールピンバッジと絵は同じ。

D 必ずイオンモール岡崎のスタンプが必要(スタンプは3つでコンプリート)

E 車でまわるのがベストかも

 

以下、私が体験したこと。(あくまで体験談で、もしかすると正式じゃないこともあるのかもしれませんのでご了承ください

 

AのNEOPASA岡崎について詳しく

1「NEOPASA岡崎」は上下線集約型の高速道路のSAですが、下道からでも行くことができます

上り側建物正面右側の内藤ルネののれんが下がった入口が近いです。

3入って正面に内藤ルネグッズ販売所がありますが、スタンプラリーのカードがもらえるのはそのすぐ右手のコンシェルジュカウンター(制服を着たお姉さんがいる案内カウンターのこと)

4コンシェルジュカウンター向かいの撮影コーナーで写真を撮影して、ルネグッズ販売所のレジで画像を見せるとうちわがもらえます。

5先着順ですが、ルネグッズを買うと(?)、オリジナルポストカード(全3色)が一人一枚もらえます

 

ルネ

 

ルネ

 

ルネ

 

Bの「内藤ルネ展」について

1スタンプラリーは7月27日〜ですが、展示は8月1日〜なのでお間違いなく。

展示会場のイオンモール岡崎3階のイオンホールでは、展示前でしたが、うちわをもらえました(このうちわは、NEOPASA岡崎でもらえるものと同じでした!)

「内藤ルネ展」では、また違うデザインのうちわと、シールがもらえるみたい!(先着5000名ですって)

4「内藤ルネ展」料 金:500円(イオンモール岡崎LINE@登録者300円) ※小学生以下無料

 

ルネ

 

Cのピンバッジについて

同じ絵のピンバッジが販売されていましたが、素材や仕様やサイズがオリジナルなのかも?

 

ルネ

 

D・Eについて

私はてっきりイオンモール岡崎でスタンプカードをもらえるものだと思い、まず、イオンモール岡崎に行ってしまったのです(泣)このチラシをイオンモールでもらって、中の地図を見てスタンプラリールートを決めました。

 

ルネ

 

私はNEOPASA岡崎→奥殿陣屋岡崎市民会館イオンモール岡崎

 

ルネ

 

奥殿陣屋は、駐車場から少し歩きますが、素敵な日本庭園を眺めながら甘味をいただけたり、五平餅やうどんをいただけるところがありました。スタンプは、甘味がいただける書院のレジ横にあり、お店の方が押してくださいました。

 

ルネ

 

岡崎市民会館は、入って左手にこぢんまりとした展示スペースがあり、ご自由に押してくださいスタイル。

 

ルネ

 

ルネ

 

イオンモール岡崎は3階イオンホール近くのライトオンの前で、ご自由に押してくださいスタイル。

 

ルネ

 

私がNEOPASA岡崎で受付をしたら、50番代。最後にピンバッジを引き替えたときは一桁でした。限定1000個、この土日で半分くらいはなくなるのかな?どうかな?全種類のスタンプを見てみたい。

 

ルネ

 

20年ぶりくらいに「スタンプラリー」を体験したかも。大好きな岡崎市に久しぶりに行けて楽しかった!

街中いたるところにルネのイラストがあふれていて、イオンモールは特に見所満載でした。

できたら期間中に、南公園でルネラッピングの観覧車に乗りたいし、親子造形センターで親子で作品作りとかしてみたいな。

 

おみやげは・・・

 

ほんきのレモンケーキ」!大好物だし「レモン糖の日々」としては買ってしまいます。(限定)

 

ルネルネ

 

岡崎の銘菓「手風琴のしらべ」(限定)

「手風琴」とは「アコーディオン」のことなんですね、パッケージがアコーディオンのデザイン。いつも中に入っている紙風船も内藤ルネ仕様になっているそう。

 

ルネ

 

内藤ルネ展があると必ずと言っていいほど行きますが、毎度かわいいグッズを前に全部欲しい・・・となってしまいます。そんな私が我慢して選んだのはポストカード3枚とお水。NEOPASA岡崎ではポストカードをこんなかわいい袋に入れてもらえました。“KAWAII”がテーマですもんネ。

 

ルネルネ

 

ルネ

 

こんなかわいいチラシもありました。

 

ルネ

 

スタンプラリー詳しくは→

 

レモン糖度 85

 

☆☆☆岡崎市の喫茶店もよかったらご一緒に↓↓↓☆☆☆

 

純喫茶ファン必見!本物の純喫茶、ここにあります。

とってお喫茶(岡崎の喫茶店案内)

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM