鬼まんじゅうが好きですきで・・岐阜市で出会った美味しい鬼まんじゅう

  • 2019.09.14 Saturday
  • 23:01

 

いまトピに「昭和レトロな「喫茶ロワール」でモーニングとときめくソフトクリームを」をアップしました。

 

 

その、「ロワール」と同じ道沿いに、風情のある和菓子屋さんがあります。

 

浪花堂

 

この日ショーケースに並んでいたのは、鬼まんじゅう、おはぎ、おこわ、お餅。その4種類。

 

浪花堂

 

実は全部好物(特におはぎは最後の晩餐で食べたいほどの大好物)なのですが、暑い夏の日に一日持ち歩くことを考えて、鬼まんじゅうだけを買いました。

 

鬼まんじゅうは、蒸しパンタイプと、モチモチタイプがあると思うのですが、私は蒸しパンタイプには特に思い入れはなく、モチモチタイプが大好きなのです。こちらのお店はモチモチタイプ!

 

できたてのほやほやという感じ!(午前10時過ぎだったかな?)

 

浪花堂

 

それが、とっても美味しくて!(自宅に着いて食べたのは夜でしたが)

 

浪花堂

 

このお店は信頼できる・・!

 

浪花堂

 

次回行けたら、鬼まんじゅうはもちろん、おはぎも、おこわも、全種類買って帰りたい!

 

お店のおかみさんが、せっせと作業されている姿も良かったな。

 

ずっと、そこにあって欲しい。

岐阜市の宝を発見した喜びでいっぱい。

 

季節ごとに訪れたい。

 

 

レモン糖度 96

 

 

餅菓子 浪花堂 岐阜市真砂町10丁目1

 

 

 

 

コメント
こんにちは
いつも更新を楽しみにしています
タイトルを見て、もしかして…と読み進めていましたら、なんと叔父の店でした!
おかみさんというのは母です
数年にわたりブログを読んで憧れていた方に身内の店を褒めていただき本当に嬉しいです(^^)
昔はたくさんの種類のお菓子とアイス、おにぎりまで作り店内飲食もしていましたが、今は数種類のみとなってしまいしました
赤飯おススメです
小豆の含有率がハンパないです(^^)
いつまで続けられるかわからないですので、ぜひまた機会がありましたらお出かけください
お待ちしています
  • nosuke
  • 2019/09/16 11:01 AM
nosukeさま

コメントありがとうございます。
こちらこそびっくり嬉しいです!こんなことあるのですね!
お母さま!でしたか!
家からだと、高速を使えばいいのですが私が高速道路を運転できないのでとっても遠いのです。。
すぐにでも伺いたい。。

ところで、定休日や営業時間をもしご存知でしたら教えていただけませんか?

次に伺う際の参考にさせていただきたいです。お手数をおかけします。

赤飯、次回は必ず買いたいです♪
  • レモン糖の日々
  • 2019/09/16 3:50 PM
返信ありがとうございます(^^)
私も高速を運転できないのでお気持ちわかります
また何かの折にお寄り下さいね

お問い合わせの件です
定休日は火曜日です
朝は早くから開けているようで、16時過ぎには大体閉めます
鬼まんじゅうは日によっては午前中になくなってしまったり、はたまたたくさん残ってしまったり…お電話で予約していただければ確実です
ただ母も叔父も高齢なため忘れるなどのアクシデントがあるかもしれませんがお許し下さい

鬼まんじゅうは冷凍可能ですので、昔からのファンの方は多めに買って冷凍しておき、食べたい時にレンジで解凍されています
案外出来立てのような風味が楽しめます(^^)

それからお伝えしたかったのは包装紙もレトロでなかなかいいのです(^^)
ご覧になりましたか?
長々と失礼しました
  • nosuke
  • 2019/09/16 6:16 PM
nosukeさま

お返事ありがとうございます。
包装紙なんですが、鬼まんじゅうを3つしか買わなかったので、くださいとは言いだせず…(小心者なんです 笑)、次回沢山買うときに見せていただこう、と思っていました!

また楽しみが増えました。

冷凍ですね!よいこと聞きました。家族も美味しいと絶賛していたので、やってみます!

近いうちに、伺えたらいいなと思っています。
  • レモン糖の日々
  • 2019/09/16 6:53 PM
知ってますー!
おいしいですよね!
私も好きです💕
私が行ったときはうぐいす餅や常用饅頭などもありましたよ!
おすすめなお店です😆
  • asami
  • 2019/09/17 9:34 AM
asamiさま

うぐいす餅気になります!
季節ごとに訪れたいですね。
  • レモン糖の日々
  • 2019/10/03 12:37 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM