おくさまは18才 新婚教室

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 22:05
JUGEMテーマ:最近みた映画

おくさまは18才」の映画が銀座シネパトスで上映中ということで、一人で観に行ってきました!

シネパトス

岡崎友紀2

岡崎友紀

まず、私が「おくさまは18才」のテレビドラマと出会ったのは、10年以上前にケーブルテレビで放送されていた再放送を観たのが最初。

それで、一気に、岡崎友紀ちゃんのファンになってしまいました❤

友紀ちゃんのくるくると変わるまんがのような表情、とにかく愛くるしい。インテリアもファッションも世界感も、大好きな70’S❤

かわいくてかわいくて、ゾッコンでした。

それで、DVDセットも予算の都合で、前半セットのみ購入。。友紀ちゃんの出ているドラマは観られる限り、観たり、浅草マルベル堂へ、ブロマイドを購入しに行ったり、友紀ちゃんの著書を集めたりしてかれこれ、10年以上。。。初めて、この映画を観ることができたのです!!!

おくさまは18才 新婚教室 ストーリー

高木飛鳥(岡崎友紀)と高木哲也(石立鉄男)は新婚夫婦。
ところが、飛鳥は高校生で哲也は飛鳥のクラスの担任の先生なのです!
これは、校長と二人だけの秘密。この秘密がばれたら、飛鳥は転校させられ、哲也は学校をやめさせられちゃうのです!
哲也は学校では女子に人気モノ、そしてお隣のおばさまからはお見合いの話ばかりを持ってこられてしまう、色男。
飛鳥は、男子に人気で、哲也の同僚の教師海沼先生からもラブアタックを受けるというモテモテな女の子。
そんなふたりが、ふたりだけの時間を過ごそうと思ったらさあ大変!いつも邪魔が入ってなかなか二人の時間が作れないのです!!
そんなドタバタを約90分!といった内容の映画です(笑)


でもでも、とにかく、ふたりのおうちのインテリアがもう最高にかわいい!

ブルーのじゅうたんにオレンジのソファー、そして基本的に白い家具。
天井からバルーンのようなオブジェがぶら下がっていたりと、とにかく、あんなかわいい部屋に住みたい!

うう、あのインテリアの写真集があれば、欲しい。

ドラマ版は大映、映画版は東宝という関係で、主役の二人以外の配役が全員違っていました。
海沼先生といえば寺尾聰 ですが、宍戸錠。
渋沢先生といえば冨士眞奈美 ですが、塩沢とき。
でも、でも、それはそれで、とってもいい味を出していて、違和感がありませんでした!
友紀ちゃんの(実際の)愛犬らしきワンちゃんもドラマでは出ていなかったけれど、映画では出ていました。

そして、1枚だけ、WEBに画像がありました!

これは、まさにこの映画の一場面です。画像では見えませんが、この、友紀ちゃんの着ている服のイラストは、なんと友紀ちゃんが描いたもの!

友紀ちゃんは絵の才能もあるのです!これについては、また今度書きたいと思います。




数年前までは、youtubeにドラマがそのままアップされていたのですが、今は、オープニング映像しかありませんでした!



それで、それで、検索していたら、なんと、この春、リメイクドラマ化が決定だとか!!!

無理無理!岡崎友紀ちゃんだから!ヒットしたのです!
絶対、当時のドラマを知っている人が見ても全く萌えないと思う・・・・それに、西川貴教て(好きだけど)、、生徒に人気のある先生は長身でないと・・・一応見てみるけど。。。(以上全く個人的な意見なので、気にしないでください)

レモン糖度 99

私のアイドル岡崎友紀については、またいろいろと詳しく書きたいと思います☆
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM