マヅラ King of Kings 大阪の私の好きな喫茶店

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 18:57
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

愛用のデジカメが壊れて、以前使っていた、ブレまくるデジカメを先日から使用しています。

それで、昔撮った画像が出てきたので、大阪の好きな喫茶店について。

梅田の駅前第一ビルにある「マヅラ」。

大阪の喫茶店14

入口からの風景。

大阪の喫茶店13

鏡が効果的に配置されていて、店内はキラキラとしかも広く感じます。

大阪の喫茶店

大阪の喫茶店2

喫茶店に興味のない友人。

大阪の喫茶店3

大阪の喫茶店6

大阪の喫茶店12

こういう、非現実的な世界へ連れて行ってくれる喫茶店が好きだー!

そして、同じ系列のお店が歩いてすぐの同じビルの中にありました。

King of Kings」。喫茶店に興味のない友人も、絶賛していました。

大阪の喫茶店18

右手の入り口を入ると、カウンターがありました。

大阪の喫茶店15

大阪の喫茶店17

大阪の喫茶店16

これは、ガラスなのですが、シールではなくて、きちんと小さな色ガラスを組み合わせて作ってあるのです!!!すごい〜

大阪の喫茶店11

こういう、ちょっと夜の香りのする喫茶店が好きだー!

大阪の喫茶店10

無駄に思える多めの(装飾としての)照明が好き!

大阪の喫茶店9

背の低い椅子やテーブルのセットが好き。

大阪の喫茶店8

絨毯張りのお店が好きです。

大阪の喫茶店7

相変わらずのブレ画像ですが、携帯で撮ったものの方が画像が大きいことにびっくり。

マッチは、たしか、なかった気がします。

また行きたいようー。

レモン糖度 マヅラ 90 
          King of Kings 98 
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/11/11 2:32 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM