おはよう!スパンクバッジ❤

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 20:55
JUGEMテーマ:お気に入り

実家の宝箱の中に、「おはよう!スパンク」のバッジが大切に保管されています。とても状態もきれい!(画像はありませんが)

1種類しかないと思っていたら、数種類あると知り、さっそく購入しました。

スパンク3

スパンク

スパンク2



薄汚れていてとても状態は悪いけれど、私の心の相棒・スパンクがいつも一緒に❤と思うと、にんまりしてしまいます。 

おそらく、まだまだ種類はありそうです。

先週と今週の金曜日のNHK教育で「名作ホスピタル おはよう!スパンク」という番組を放送しているけれど、番組の趣旨は、「大切なもの(人だとかペットだとか)をなくしたときに立ち直る方法」をなんと「おはよう!スパンク」から学ぶ!というモノ!!!

私はちょうど、大切なモノをなくして、「おはよう!スパンク 劇場版」DVDを購入し、見て、泣いて、泣き疲れて、元気になったところなのです。

だから、この番組を知る前からスパンクに癒されていたというワケ。。。

今週の金曜日はいよいよ、なぜ、スパンクから学ぶことがあるのか!?が判明するらしいので、必見です。

私は、ただただ、スパンクの一生懸命さと正直さ、素直さ、まっすぐさ、心から泣いて笑って、愛する人のためにがんばっている姿に癒されるのですー。
とことん落ち込んでも、すぐ元気になるところを見習いたいと思います☆

レモン糖度 100

P.S.イタリアに行けば、Tシャツなんかも買えちゃうのだろうか→
コメント
昔、仕事でおはようスパンクの商品企画デザインをしていたのでなにげにスパンクで検索したら、半立体で自分がデザインしたスパンク画像が見つかり、なつかしさでびっくりです。今から30年ほど前のものですね。当時、クワガタ加工という工房に縦横高さのデザイン図を持って行ったのを覚えています。なつかしーです。
  • マーブルケイ
  • 2013/09/02 12:54 PM
マーブルケイさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
このバッジをデザインされたんですね!なんて、素敵なお仕事なんでしょう…!子どもの時に一つだけ買ってもらえたのをずっと大切にしています。大人になってほかの種類も購入できて嬉しいです。全部で何種類あるのでしょうか?

ほかのタイプのバッジも持っていますが、このバッジが質感とか大好きです。

つづく
  • レモン糖の日々
  • 2013/09/02 1:32 PM
つづき

おはよう!スパンクは、いまだに心の支えで、よく思い出します。いてくれたらいいな…って。落としたらショックなので、たまにバッジを眺めてはニンマリしています。可愛いデザインをありがとうございます。他にはどんなデザインなどをされたのでしょう。まさか、お話できるなんて嬉しいです。
  • レモン糖の日々
  • 2013/09/02 1:35 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM