シャングリラ

  • 2014.09.27 Saturday
  • 22:35
岡崎に通い始めた初期に見つけておきながら、また今度入ろうを繰り返し、そのままになっていた喫茶店。
近くに用ができたので、モーニングに訪れた。
車を運転しながら見つけていたので、しっかりと外観を拝めていなかったのだが、もっと早くに入ればよかったなあと
建物に近づくにつれ激しく後悔した。

シャングリラ

シャングリラ

創業45年らしいが、壁、天井、席を区切る仕切り、照明、飾ってあるいろいろがとても個性的でカッコいい空間だった。
大須の「ノービザ」や新橋の「ジャパン」、熱海の「田園」なんかが頭をちらりと横切った。

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

内装に感動しながらメニューを見ると、「世界のモーニング」とあり、アメリカ/イギリス/イタリア/
フランスそしてレギュラーが日本という楽しい選択肢が待っていた。

内装だけでなくメニューでも楽しませてくれるところは珍しい。この日はふたりでイギリスとイタリアをチョイス。
とっても美味しくいただいた。次回はアメリカとフランスを注文したいな。

シャングリラ

シャングリラ

シャングリラ

ご自由にお取りくださいと置かれていた爪楊枝と、探してくださったマッチ。

シャングリラ

岡崎市梅園町3丁目11−1


レモン糖度 88

おかんアートの街を歩く

  • 2014.09.08 Monday
  • 00:45
ぱるふあんの近くにアーケードのある、巨大な商店街があると知り、散策。真夏だったので、
アーケードの下しか歩きたくなかった。その商店街こそが、以前書いた「おかんアート」で
紹介されいる商店街だったのである。いつか散策してみたいなあと本を読んだ時に思ったのだが、
ぱるふあんのおかげで実現してうれしい。短い時間だったが、7割くらいはまわれたんじゃないかな?
初めての街の商店街を歩くのって楽しい。

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田

長田


長田



「おかんアート」に掲載されている駄菓子店で小さいサングラスを購入。

長田

初めて喫茶店で飲む冷やしあめ、美味しかったー。

長田

長田

長田

長田

長田

大好きな薔薇が描かれた「ばらソース」をおみやげに。ショップカードがレトロで可愛い。

長田

長田



続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM