喫茶ドレミ

  • 2015.07.02 Thursday
  • 21:58
「喫茶ドレミ」といえば、通天閣の近くにある「ドレミ」(15年ほど前に通天閣へ連れて行ってもらった時に
見つけて入った)をすぐに思い浮かべる。
今回の「喫茶ドレミ」は、通る度に通天閣の「ドレミ」を思い浮かべ、入りたい・・・と心の中で思うのだが、
なかなか入れないでいた。そう思いながら数年経ち、ふいに入る機会がやってきた。

中の様子が見えないところや、場所柄から店内には全く期待をせず、かわいいマッチでもあればいいな、
くらいの気持ちだった。ところが、想定外に素敵な店内だったのである。


ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドライフラワーがそこかしこに飾られてあるが、どれもとてもきれい。
しかも、たぶん店主自ら山で採取してきたのだろう、見事なツルウメモドキの実。

ドレミ

ドレミ

ドレミ

ドレミ

一番惹かれたのはカウンター周りのデザインが、私の好きな“夜の匂いのする”ところ。
高い天井や、豊富なメニュー(しかもおいしい!)、掃除がきちんとされてある・・等々、
こんな山奥できちんとされていることにすごく感動した。

極め付きは、クリームソーダバイオレットがある!
紫色のクリームソーダといえば、金沢のローレンスでしか飲んだことがなかったので、こんなに近くでしかも、
雰囲気もぴったりなところでいただけるなんてと嬉しくなった。

ドレミ

ドレミ


岐阜県土岐市鶴里町細野604

レモン糖度 89

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM