喫茶サン・ボア

  • 2015.12.01 Tuesday
  • 16:53
古くからの問屋街やオフィス街には街の営みと同じように歴史のある喫茶店がある。
そういう喫茶店はたいてい平日のみ営業が多いので、その街で働いている人でないとなかなか訪れることができない。
もちろん、それでいいわけで、わざわざ休日に喫茶店のためだけに訪れたりしないのが普通だと思う。
でも、観光地にある喫茶店も好きだけれど、オフィス街にある喫茶店には働く人のオアシスになろうとする
インテリアだったりメニューだったりとまた違った魅力があるのである。

サン・ボアに出会ったときはその外観からときめいた。広々とした店内はゆっくりと打ち合わせができそうだし、
都会のオアシスといった風情の石の壁と観葉植物が目を引いた。店主のお人柄もとても明るく、すごく居心地が良かった。

サンボア

サンボア

サンボア

サンボア



このエリアは本当にたくさん喫茶店があるけれど、またサン・ボアにきっと足が向かってしまうと思う。




レモン糖度 90


この地で40年以上
中区丸の内1丁目9−24

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM