でんでんだいこを買わされる。

  • 2018.06.08 Friday
  • 00:09

 

何にも考えずに、何にも調べずに、有名な観光地を歩くのが楽しい。

 

“ここが、かの有名な○○なのか。へえそうなんだー。一度は来てみたいもんだよね。すごい人出だなあ人気なんだなあ。”なんてのんきな感想をプカプカ口に出しながら、なんか美味しいモノやときめくお土産残ってないかな?と歩くのが最高のリラクゼーション。

 

安芸の宮島には一度は来てみたいとずっと思っていました。行ったら「揚げもみじ饅頭」を食べたい!(私は揚げ饅頭に目がないので)とも。江戸時代中期から日本屈指の観光地として栄えてきた(ウィキ)とあって、自分もその一人になれてなんかちょっとうれしい。

 

宮島宮島

 

ちょこちょこと琴線に触れるモノを買いながら奥へ奥へと進んでいきました。

 

しゃもじペンダント!

 

宮島宮島

 

宮島宮島

 

この質感!フロッキー加工?の鹿の人形。まだまだ現役のお土産でした。バンビもあったけれどこちらが断然可愛い。

 

宮島

 

ガラス細工はどの観光地に行ってもチェックしてしまいます。より不安定でちょっといびつな?古めかしいモノを選びます。

 

いやん可愛い。

 

宮島

 

鹿が来ていた喫茶店

 

宮島

 

でんでん

 

そして最後の最後、一番奥のお土産物屋さんで理想的お土産物と出会ったのでした。

 

宮島

 

この、オイルでゆっくりと中のビーズが動くキーホルダー。こういうのをずっと探していたの。

 

宮島宮島

 

こちらは水の中にパステルカラーの貝やヒトデやラメが入って綺麗。

 

宮島

 

UFOネックレス!いろんな図柄があったけど、この2種類を2色買いで。

(ネックレスが好きで安物のネックレスばかり買ってしまう)

 

宮島

 

でんでんでんでん

 

お店の宣伝してね!と言われていろいろと写真を撮らせてもらいました。

 

お小遣いがもうちょっとあればあれもこれも連れて帰りたい・・・

 

宮島宮島

 

お店の人のおすすめはこのピエロの鉛筆。相当古いモノらしいです。

 

宮島宮島

 

宮島宮島

 

宮島でんでん

 

坂屋三光堂 広島県廿日市市宮島町70−1

 

揚げもみじ饅頭は期待を裏切らないおいしさ!2本も食べてしまいました。

 

宮島

 

「尾張名古屋の救世主 祭り戦士 ワッショイダー」に親子でハマっていて、息子にでんでんだいこを買ってとせがまれ購入。なかなかいい音がします。

 

でんでん

 

 

でんでんでんでんでんでんでんでん

 

 

レモン糖度 88

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM