内藤ルネ 岡崎 スタンプラリー !

  • 2018.07.27 Friday
  • 22:52

 

内藤ルネ生誕の地「愛知県岡崎市」で2018年7月27日(金)から開催のスタンプラリーに参加しました。

 

ルネ

 

いろいろと勘違いをして時間などのロスをしてしまったので、先に注意点を書いておきますね!

 

<スタンプラリー注意点>

A スタンプカードをもらえる場所→NEOPASA岡崎

B イオンモール岡崎での「内藤ルネ展」は8月1日〜

C もらえるピンバッジは非売品限定1000個ですが、販売されているルネガールピンバッジと絵は同じ。

D 必ずイオンモール岡崎のスタンプが必要(スタンプは3つでコンプリート)

E 車でまわるのがベストかも

 

以下、私が体験したこと。(あくまで体験談で、もしかすると正式じゃないこともあるのかもしれませんのでご了承ください

 

AのNEOPASA岡崎について詳しく

1「NEOPASA岡崎」は上下線集約型の高速道路のSAですが、下道からでも行くことができます

上り側建物正面右側の内藤ルネののれんが下がった入口が近いです。

3入って正面に内藤ルネグッズ販売所がありますが、スタンプラリーのカードがもらえるのはそのすぐ右手のコンシェルジュカウンター(制服を着たお姉さんがいる案内カウンターのこと)

4コンシェルジュカウンター向かいの撮影コーナーで写真を撮影して、ルネグッズ販売所のレジで画像を見せるとうちわがもらえます。

5先着順ですが、ルネグッズを買うと(?)、オリジナルポストカード(全3色)が一人一枚もらえます

 

ルネ

 

ルネ

 

ルネ

 

Bの「内藤ルネ展」について

1スタンプラリーは7月27日〜ですが、展示は8月1日〜なのでお間違いなく。

展示会場のイオンモール岡崎3階のイオンホールでは、展示前でしたが、うちわをもらえました(このうちわは、NEOPASA岡崎でもらえるものと同じでした!)

「内藤ルネ展」では、また違うデザインのうちわと、シールがもらえるみたい!(先着5000名ですって)

4「内藤ルネ展」料 金:500円(イオンモール岡崎LINE@登録者300円) ※小学生以下無料

 

ルネ

 

Cのピンバッジについて

同じ絵のピンバッジが販売されていましたが、素材や仕様やサイズがオリジナルなのかも?

 

ルネ

 

D・Eについて

私はてっきりイオンモール岡崎でスタンプカードをもらえるものだと思い、まず、イオンモール岡崎に行ってしまったのです(泣)このチラシをイオンモールでもらって、中の地図を見てスタンプラリールートを決めました。

 

ルネ

 

私はNEOPASA岡崎→奥殿陣屋岡崎市民会館イオンモール岡崎

 

ルネ

 

奥殿陣屋は、駐車場から少し歩きますが、素敵な日本庭園を眺めながら甘味をいただけたり、五平餅やうどんをいただけるところがありました。スタンプは、甘味がいただける書院のレジ横にあり、お店の方が押してくださいました。

 

ルネ

 

岡崎市民会館は、入って左手にこぢんまりとした展示スペースがあり、ご自由に押してくださいスタイル。

 

ルネ

 

ルネ

 

イオンモール岡崎は3階イオンホール近くのライトオンの前で、ご自由に押してくださいスタイル。

 

ルネ

 

私がNEOPASA岡崎で受付をしたら、50番代。最後にピンバッジを引き替えたときは一桁でした。限定1000個、この土日で半分くらいはなくなるのかな?どうかな?全種類のスタンプを見てみたい。

 

ルネ

 

20年ぶりくらいに「スタンプラリー」を体験したかも。大好きな岡崎市に久しぶりに行けて楽しかった!

街中いたるところにルネのイラストがあふれていて、イオンモールは特に見所満載でした。

できたら期間中に、南公園でルネラッピングの観覧車に乗りたいし、親子造形センターで親子で作品作りとかしてみたいな。

 

おみやげは・・・

 

ほんきのレモンケーキ」!大好物だし「レモン糖の日々」としては買ってしまいます。(限定)

 

ルネルネ

 

岡崎の銘菓「手風琴のしらべ」(限定)

「手風琴」とは「アコーディオン」のことなんですね、パッケージがアコーディオンのデザイン。いつも中に入っている紙風船も内藤ルネ仕様になっているそう。

 

ルネ

 

内藤ルネ展があると必ずと言っていいほど行きますが、毎度かわいいグッズを前に全部欲しい・・・となってしまいます。そんな私が我慢して選んだのはポストカード3枚とお水。NEOPASA岡崎ではポストカードをこんなかわいい袋に入れてもらえました。“KAWAII”がテーマですもんネ。

 

ルネルネ

 

ルネ

 

こんなかわいいチラシもありました。

 

ルネ

 

スタンプラリー詳しくは→

 

レモン糖度 85

 

☆☆☆岡崎市の喫茶店もよかったらご一緒に↓↓↓☆☆☆

 

純喫茶ファン必見!本物の純喫茶、ここにあります。

とってお喫茶(岡崎の喫茶店案内)

 

 

岐阜県関市の喫茶事情

  • 2018.07.12 Thursday
  • 22:11

家族の用事で訪れた岐阜県関市で、極上の純喫茶に出会いました。いまトピにアップしています、よかったら見て見てください。

真赤に燃える太陽の喫茶店は何もかも昭和ですばらしい

 

 

そんな「太陽」の近くに、かねてから行きたかった喫茶店があります「喫茶ママンヌ」。

アンティークショップで教えてもらってからいつか行きたいなーと思っていたのです。

 

住宅街の中にちょこんと現れたトルソー。

どう見ても民家なんだけれど、たくさんの看板で、きっと喫茶店が営業しているんだわ!とわかります。

 

関市

 

関市

 

関市

 

時間がなかったので、ほんの少ししかいられなかったけれど、好きなものを集めてレトロな喫茶店を作り上げた店主様おみごと!私もこんなことしてみたいな・・と憧れてしまいました。

 

関市

 

関市

 

関市

 

関市

 

関市

 

関市

 

関市

 

営業日が少ないのでなかなか行けないかもしれないですが、「コーヒーの店 太陽」と一緒にぜひ訪れてみてね。

 

関市

 

関市

 

 

詳しくはHPへ→喫茶ママンヌ

 

 

さて、関市の喫茶事情ですが、お写真NGの鳩のいる喫茶店も可愛らしくて好きだったし、

自由の女神が目印で、メリーゴーランドの馬が店内に飾られていたり、綾野剛くんが結婚式の二次会で訪れた写真が飾られていたりといろいろ気になるホワイトハウス(関市でなくて美濃加茂市ですが)、があったりと・・・

まだまだ気になる喫茶店がいっぱいなのです。

 

関市

 

関市

 

関市

 

関市

 

関牛乳、おいしくいただきました。

 

関市関市

 

日本刀アイスはインスタ映えしそうだけれど、ちょっと予算オーバーで買わず・・。

 

関市

 

 

レモン糖度 88

喫茶POEM

  • 2018.07.02 Monday
  • 22:00

いまトピに「モンシロチョウという名前の、手作りにこだわった喫茶店」をアップしました。ぜひ見てみてください。

 

************

 

以前この辺りを散策した際に出会ったPOEM。その時はお腹がいっぱいだったので、地図に印をつけてまた今度、と思っていました。

ところが、地図につけたはずの印が消えてしまい、地図に店名が載っていないお店だったので、今回行きたくても見つからない・・・

それでも、記憶を頼りに歩いてみたら、変わらない佇まいでいてくれました。

 

ポエム

 

お店に入って、どこの席が一番魅力的かな?といつも瞬時に判断するのですが、

大きな額に飾られた作品が気になり、その作品の下の席にしました。

 

ポエム

 

それは、山下清ばりに細かい貼り絵。

「ポヱムさんへ」と書かれてあることから、きっと常連さんからの贈り物なのかな?と思い店員さんに尋ねると

やっぱりそうでした。

 

ポエム

 

一か所だけ既存のシールを使ってあったり、すごく自由な感覚で作られたその貼り絵は、

この作品を見ることができてよかったな、と思えるほど味わい深い作品でした。

 

ポエム

 

店主にお話を伺うと、昔からの常連のお客様が2年がかりで制作し、プレゼントしてくださったのだそう。

 

この貼り絵を見るためにわざわざ訪れる価値があると思います。

 

ポエム

 

良いモノを見れたな、という幸福感に包まれ、ポエムさんの活気と店主様のやさしさと・・・

一見の私もすっかりファンになってしまったのでした。

 

ポエム

 

レモンレモン糖度 90

 

喫茶POEM

大阪府大阪市住之江区中加賀屋2丁目5−23

電話番号は画像のテントの番号と違います。06−6684−5590

定休日なし 6時〜18時

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

レモン糖の本棚

岸田今日子

宮城まり子 ねむの木学園

好き

喫茶店 名古屋 岐阜 愛知 岡崎 純喫茶 東京 レトロ 昭和 マッチ 包装紙 コーヒー 珈琲 コースター

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

Just Another Diamond Day
Just Another Diamond Day (JUGEMレビュー »)
Vashti Bunyan
内省的なのに解放されている。こんなに体の芯に響いて気持ちよくさせてくれる作品はそうない。無人島CD。

recommend

砂の女 特別版 [DVD]
砂の女 特別版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

岸田今日子のほかにこの役をやれる女優はいない。武満徹の音楽とともに、映像化に成功した大傑作!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まゆちゃんのかわいさ、今日子さんの愛情。子供がいない人にも、子供好き!という人でなくても子供が主人公の映画は好き!という人にもおすすめ☆

recommend

卍(まんじ) [DVD]
卍(まんじ) [DVD] (JUGEMレビュー »)

コメディ。可笑しすぎる!何度も笑ってしまいました。岸田今日子の美しいこと☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM